あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:体力の回復を図るため、肉を求めて右往左往

f:id:congiro:20191111225411j:plain

日頃の疲れが溜まりまくってて昼まで寝ていた。
昼めしはトリュフ掛けまくりのパスタなど食っとるんだが、トリュフって珍味扱いされて高級食材らしいから好みがハッキリ出るくらい個性的な香りと思ったんだが、このトリュフはそんなこともなく、「なんかカリカリが入ってるな」くらいにしか感じない。
投げ売りされてたやつなんで香りが抜けてしまっただけなのか?それとも豚レベルの鼻を持ってないと香りがわからないのか?経験が無さすぎてわかりませぬ。
ひとつ言えるのは、うまくもまずくもないというか、味に±どちらの影響もないということくらい。

 

夕方近くにいつも行かない方(西武池袋線側)に買い物へ。

f:id:congiro:20191111225419j:plainf:id:congiro:20191111225425j:plainf:id:congiro:20191111225429j:plainf:id:congiro:20191111225433j:plainf:id:congiro:20191111225439j:plainf:id:congiro:20191111225455j:plainf:id:congiro:20191111225458j:plainf:id:congiro:20191111225503j:plainf:id:congiro:20191111225509j:plainf:id:congiro:20191111225521j:plainf:id:congiro:20191111225528j:plainf:id:congiro:20191111225533j:plain

結局、目的の肉は手に入らなかったので阿佐ヶ谷まで行って買った。
阿佐ヶ谷にもなかったが。
完全な徒労でした。

 

ゆうめし

代用品の豚肉たくさん買ってステーキにした。
酒は舞美人のsanQ。やっぱ肉に合うな。

f:id:congiro:20191111225541j:plain

ところで、豚肉は焼くときにラム酒でフランベしたんでラム肉と言って差し支えないかもしれないなー、と思った。

 

おわり