あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族旅行の釣果(その2)

f:id:congiro:20191109143846j:plain

  • SEVEN SEAS GOLD(ダークラム)
  • SEVEN SEAS SILVER(ホワイトラム)
  • TOMATIN
  • しぶぬき職人×n個

これは小仏トンネル渋滞であきらめ気味の俺が甲府をメインとするローカルスーパー いちやまマートでディグりまくった結果でございます。ちなみに全部半額。

期せずして全て蒸留酒ですけど、なんで半額にするんだろうね?まぁ俺には飲むきっかけができて嬉しいけど。
やっぱり一番のハイライトはしぶぬき職人と思うんよね。
これ、47度もあって、ようするにホワイトリカーだから、俺的には醸造アルコール的にアルコール添加して遊べるんよね。
キリッとしない純米酒にちょっと足してキレを出すアイテムとして活躍してくれるだろうと考えております。何本あっても困らんなと思ったのでたくさん買った。

 

ところで今回の旅行、マイサンが天文台にある流星刀を見たいというので連れて行くのも目的の一つだったんだけどな…

f:id:congiro:20191109143800j:plain

天文台は『崩落による通行止めのため、当面の間、臨時休館』とのことで、今は富山市博物館にあるらしいという新情報を得たんよ。そしたらこの流星刀、割と全国を転々としておってですね。ついこの間まで京都に居たらしいんですよ。で、今はどこにあるか調べたらやっぱり富山に戻ってきてるらしくて、じゃあどこで見れるの?って聞いたら「常設じゃないんす~」との回答。えー!?
さて、いつ見れることやら…

ちなみに左はマイサンが書いたもので、右はマイサンが2年前に書いたもの。星の字が突き抜けておりますね。