あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

congiroファミリーが征く!2019秋☆富山ツアートラベル旅行記(0日目):いざ、旅立ちの刻(トキ)!都内→上諏訪→下諏訪→岡谷

f:id:congiro:20191109225553j:plain

深夜出発!
チャイルズ共が寝てる間に車に押し込んでいざ発進~!
ん~、こうやって旅行をしてると、亡き親父にいろいろ連れて行かれたときのことを思い出すな~。だいたいこういう旅行だったよな~。
たぶんその精神は引き継がれるんだろうな~。
俺は親父には一切遊んでもらったとか行きたいところに連れてってもらったことはないけど。(無理やりどこか遠くに連れて行かれていただけ)

 

八王子まで下道を走って、八王子→勝沼を高速、そこから諏訪まで下道。

f:id:congiro:20191109225558j:plain

これは上諏訪の本金。

 

道中は特に何かを見ることもなくずっと突っ走っておりましたが、下諏訪で復活が期待される御湖鶴と、今年限りで廃業というみなみ温泉をちょっとばかし見にいきました。

f:id:congiro:20191109225602j:plainf:id:congiro:20191109225610j:plainf:id:congiro:20191109225614j:plain

御湖鶴は蔵が無くなってる!?と思ったけど建て直しのもよう。
みなみ温泉は過去に入っているので入りませんでした。熱いので家族向けではないしな。

 

そんで岡谷のロマネットへ。

f:id:congiro:20191109225618j:plain

チャイルズ共をソフトタッチで叩き起こし、みんなで朝風呂に入りました。
ロマネット最高!
マジの地元向けってたぶんこういうところよな。(観光客が来る場所ではない)

 

ちょっとばかりご休憩をしたcongiro家の旅はここから始まる!

~1日目に続く~