あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

祝日記:大天狗の普通酒を飲む。これは醸造アルコール・糖類・酸味料入りのコンプリートファイター!放置マニアは絶対買え!

タイトル変更して大天狗メインにした。

f:id:congiro:20191014230639j:plain

今日は家族ツアーの予定だったんだが、マイサン2ndが体調不良のため俺ひとりでお出かけ。出ずに家で過ごすという選択肢もあったんだが、六本木で外せない用事があってどうしても出にゃならんかったのでひとりでお出かけなのです。
どうせ出かけるなら他のところもチョイチョイ回ろうかと思い、とりあえず水道橋へ。

テキトーに写真どうぞ。
水道橋の写真しかないけど。 

f:id:congiro:20191014230652j:plainf:id:congiro:20191014230643j:plainf:id:congiro:20191014230647j:plainf:id:congiro:20191014230658j:plainf:id:congiro:20191014230703j:plainf:id:congiro:20191014230708j:plainf:id:congiro:20191014230712j:plainf:id:congiro:20191014230721j:plainf:id:congiro:20191014230726j:plain

水道橋は行きたかった蕎麦屋があるので行ったんだけど閉まってた。
最近、麺はそっちのけで揚げだけ美味いみたいな蕎麦屋を探しとるんですよ(もちろん麺がうまい方が良いだろうけど、ぶっちゃけ麺はどうでもいいw)。
今ん所一番好きなのは初台の加賀ですかね。
蕎麦屋は空いてなかったのでテキトーに空いてる餃子屋で盛り合わせ食った。
そのあと時間があったので葛西行って河内屋行って何も買わず、六本木で所用を済ませたけどこちらも不発気味で、結局何もナシに帰ることになった。

 

夕メシに今年の3月くらいに東北旅行で買った大天狗をいただく。

f:id:congiro:20191014230730j:plainf:id:congiro:20191014230735j:plain

思い立ったかのように大天狗を飲んでいるのはこれを見たから。

ameblo.jp

その時のツアーで行った大天狗酒造が被災したとのことで、大天狗の普通酒を頂いておるわけですが、これは醸造アルコール・糖類・酸味料というパーフェクトな酸甘王なやつですけが、常温だとそうでもないんだけど50度くらいの燗にするとすこぶる美味い!いや、マジうめー!

この糖類の質は熟成でハイパー伸びるやつだと思います。congiroさんの糖類統計からこれはアタリと判断できます。糖類入りの普通酒なんかいつまで造ってくれるか分からんから、お前らも行ったら200000000000000万本くらい買いましょうね! 

 

福島ツアーはよく考えたらブログにアップし忘れとったね。
画像の選別だけして上げてなかったけど、観光支援になる可能性もあるからそのうち頑張って書いて上げるわ。

しかしアレやね、日本全国各地がどこもかしこも被災しまくって、どこ支援していいいか分からんから普通にそこらへんで金使いますわ。でも郡山と長野の千曲川あたりは落ち着いたら行くぞ!