あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:山賊焼きもどきとダイヤ菊のマリアージュ(マリアージュではない)

f:id:congiro:20191012185702j:plain

山賊焼きのタレのかかった豚肉をこのまえの旅行時に甲府で買ってきたので、ダイヤ菊の普通酒を中乗さんのおちょこで飲みます。
山賊焼きは甲府で買いましたけど、起源は長野のどこかです。
しかしこれメチャ味濃いな。キャベツと酒が進みまくる。
オリジナルの山賊焼きとも全く違うし、あまりにもジャンクだけど、キャベツと酒をモリモリ食う手段としてはかなり優秀ですな。なんかハマるなコレ。また買おう。

 

【メモ】

nlab.itmedia.co.jp

おもろいな~これ。
すごいどうでもいいけど、ガワが海藻で出来ているってことは光量規制にかかる樽熟焼酎なんかでこれやったら雑酒かリキュール扱いになりそうだから販売出来んことないな。しかも話題になるw

 

togetter.com

すげーな。