あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

 【第3回】獺祭焼酎を使ってスパイスっつーかボタニカルっつーか漬け込んだりしたやつはどうなった?

f:id:congiro:20191012185345j:plain

獺祭焼酎を使ってスパイスっつーかボタニカルっつーか漬け込んだりしたやつの続きでごさいます!

前回の見てない人はここらへん見てからな。congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 

味の確認については以下の3パターンで試しております。
・そのまま飲んでみた
・サラスパにふりかけてみた
・ノンアルビールにちょっと混ぜてみた

 その結果どうだったかというと、ほぼ前回の印象と同じです。

八角・クミン・シナモンver
→可能性が一番高いがアルコール度が低すぎて汎用性が低い

花椒ver
→そのまま飲むには向かないけど、振りかけ要員には良さげ。度数低すぎ低汎用。

マスタード・ブラックペッパーver
→あばばばばばばばばば&度数低すぎ低汎用。

ノンアルコールビール実験のようす。
振りかけたらクラフト感出るかな?

f:id:congiro:20191012185411j:plainf:id:congiro:20191012185414j:plainf:id:congiro:20191012185418j:plain

う~ん、八角・クミン・シナモンverと花椒verに関してはアリかもしれん。そういう飲み物って感じがする。マスタード&ブラックペッパーverはダメだw
余談ですがこのノンアルコールビール、紅茶っぽい味&芋焼酎のアルコール抜きみたいな味がしますね。ちょっと小鶴ZEROを思わせる。

 

度数も味も完全に足りてないマスタード&ブラックペッパーについては、これ以上待っても無駄と判断したため強化施策を実施いたしました! 
細く切った唐辛子を漬けるとです!

f:id:congiro:20191012185348j:plainf:id:congiro:20191012185355j:plain

これだけでも足りんからスピリタスで度数強化!

f:id:congiro:20191012185359j:plain

うむ、これでどうにかなるだろう。
俺解釈のコーレグースみたいのができるのではなかろうか。知らんけど。

 

八角・クミン・シナモンverと花椒verは味は問題ないが度数が明らかに不足している。
なのでこいつらも度数強化施策を。

f:id:congiro:20191012185406j:plain

この空いてる部分がスピリタスエリアとなりますね。
度数は10くらい上がるんじゃないでしょうか。

 

 

 

またもや全くの余談ですが、ノンアルコールビールが紅茶っぽい味&芋焼酎のアルコール抜きみたいな味と前述しましたが、芋焼酎入れたら美味いかもしれませんね!
ってことでやってみました。 

f:id:congiro:20191012185421j:plain

まっず!ハハハ!

 

~おわり~