あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:日本酒の日ですね!

f:id:congiro:20191003123212j:plain

ここぞとばかりにまた買ってきた木戸泉をば。

千葉の酒窮地 仕込み遅れ 販売先被災 損壊20カ所超最古の蔵も 【台風15号】 | 千葉日報オンライン

こういう事もあったので、このときばかりは大好きな木戸泉を家でしっぽり飲むのです。

家にある全種類の木戸泉を出そう!と思ったけど、どこにあるかわからんのでやめた。
写真には写っとらんが、無濾過生原酒の冷蔵したやつも飲んだ。ヒジョーにうまい。
いま俺の中で、日本酒銘柄トップ10(2019/10現在)出すなら木戸泉は間違いなく入るな。

 

そのあと、瓶整理も兼ねて残り少ない酒の消費をしておりました。

これは神泉にインスタントコーヒーと砂糖入れて1年ほっといたやつ。それを牛乳で割って飲んた。

f:id:congiro:20191003123221j:plain

ちゃんと珈琲豆使ったコーヒー泡盛はすごく高級な味がするんだけど、インスタントコーヒーで適当に作ったコーヒー泡盛はパピコみたいな味がして最高だ。
こういうのは家orちゃんとしてない店で飲みたい。

 

あとはリカージャックすぎさきで買った秘酔 麦仕立てを完飲。

f:id:congiro:20190929233630j:plain

これはマジ素晴らしいのでまた買うだろうな。
もう4Lペット持っていって買っていいレベル。

 

今日のできごと

f:id:congiro:20191003123209j:plain

通勤中にカマキリを踏みそうになりました。