あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:上京する母を羽田空港まで迎えに行ってきた記

f:id:congiro:20190929232822j:plain

昼頃、母が羽田空港に到着するのでそれに合わせてレンタカーで迎えに行った。

写真は殆ど赤信号のときに撮ったもの。そういう条件下でもなかなか俺好みのものが撮れるのはさすがに望遠付きのコンデジ。
最新スマホの方が実はよく撮れるのだけど、明らかに大気の影響を受けてぼんやりした色が出ちゃうコンデジの方が好みだな~。SNS限定だったらスマホの方がいいけど。

 

ま、テキトーに写真どうぞ。

f:id:congiro:20190929232826j:plainf:id:congiro:20190929232830j:plainf:id:congiro:20190929232837j:plainf:id:congiro:20190929232834j:plainf:id:congiro:20190929232842j:plainf:id:congiro:20190929232845j:plainf:id:congiro:20190929232849j:plainf:id:congiro:20190929232852j:plainf:id:congiro:20190929232855j:plainf:id:congiro:20190929232859j:plain

ここまですべて赤信号か助手席任せ撮影。
(そしてここまでコンデジ)

 

んで、昼メシってことで名画のある店へ。
(ここからスマホ)

f:id:congiro:20190930171946j:plain

そのあと世田谷の鹿港(ルーガン)にて肉まんを購入。

f:id:congiro:20190930171948j:plain

母「酢醤油どこね?」
俺「そうね、福岡はそうやもんね。東京は酢醤油無いんよ。」
母「ホントね!?」
俺「そう。」
母「肉まん美味しかね。」
俺「うん。」

 

そして家に帰る前に銭湯へ行きたいという母の要望を叶えるため駐車場があって14時台から開いてる田無の松の湯へ。

f:id:congiro:20190930171940j:plain

しかし松の湯は良いですね。
こちらはいわゆるトラディショナル銭湯で、天井は高く広々としている。サウナも無料だし水風呂もあるし風呂の温度は高くないし、こういう銭湯が近所にあったらな~。
しかし明るいうちに入る銭湯は最高っすな。

 

夕めし 

f:id:congiro:20190930171942j:plain

滋賀の六瓢箪。
普通酒なのにこの色。
味はザ・濃厚。うまい。