あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:緊急来日さんが緊急骨折して緊急搬送からの緊急手術をキメたのでお見舞いに行ってきた

f:id:congiro:20190930000624j:plain

2代目ミスターサケこと緊急来日のジョンタンジェントさん(以下、緊急来日さん)が骨折からの入院コンボをキメたのでお見舞いに行ってきた。

ところで、お見舞いといえばフルーツバスケットと相場は決まっておるのだけど、「フルーツバスケットってどうやれば作れば良いんだ?」って検索したら漫画とアニメしか出てこなかったので、これは俺なりのものを考えて作って持っていけという天の啓示やな、っつーことでcongiroオリジナルフルーツバスケットを持っていったのだ。

まず最初に言っておくと、一番高かったのはバスケットそのものだ。
それをアピールしたかったからあえて値札は外さないことにした。
あまり高いものをあげても気を使うかもしれないという心配りでもある。

f:id:congiro:20190930000629j:plainf:id:congiro:20190930000633j:plain

たしかフルーツは1個単位で緩衝材に包まれてたよな~?
たしかバスケットにリボン適当にネジネジしてあったよな~。
たしか底上げになんか敷いてあったよな~。(気を使って英字新聞にした)
落ちて割れたら2次被害でコンボ拡大するから缶の方が良いよな~。
度数高いほうが殺菌精度上がるから原酒が良いよな~。(ひとつ除いて全て原酒)

そういうの加味して想像で適当にやったけど、ちゃんとそれっぽくなった。
ま、もっとも入院中も退院してからも、しばらくは飲めないわけですけど。
一日も早い回復を願うのみでございます。

 

帰る。

f:id:congiro:20190930000637j:plain

お、いい理容室!

 

帰ってメシ。

f:id:congiro:20190930000641j:plain

幸せは茶色い色をしている。オールブラウン。

ところでこの日、友人から飲みの誘いが来たのだけど、ハンバーグ食べたかったので無碍に断った。