あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

獺祭焼酎を使ってスパイスっつーかボタニカルっつーか漬け込んだりした

f:id:congiro:20190919023829j:plain

後留が薄くて味わいがアレだったんで、そのままだと全部飲みきれないな~って思ったから色々漬けることにした。

 

色々入れる。

f:id:congiro:20190919023833j:plain

 

いろいろ

f:id:congiro:20190919023838j:plain

 

できあがり

f:id:congiro:20190919023842j:plain

ラベルはワイフが勝手に書いていた。
俺だったら書かずに後から「なんだっけ?」ってなる。(実績多数!)

f:id:congiro:20190919023849j:plain

焼酎の量に対して香り成分が強いから多分このままでは飲めないと思う。
なので恐らくはこれを他のアルコールに足して飲む感じになるだろうね。
もしくはコーレグースみたいな使い方でも面白いかもしれない。
漬ける素材はたくさんあるのでもっと増やしたかったが単純に瓶がなかった。

 

1時間後に見たらもう色づいていた。

f:id:congiro:20190919023858j:plain

マスタードとブラックペッパーのやつだけは全く出来上がりの想像がつかない。

 

ちなみにこれはジュニパーベリー&桜の葉入りの瓶なんだけど、あまり思わしくなかった焼酎とかをこの中に入れて振ると即席薄いジンみたいなのができる。とてもべんり。

f:id:congiro:20190919023854j:plain

とにかくcongiroさんは気になったら何でも買うから(雑食グリズリースタイルなので)好みのものじゃないヤツを引き当てたらこうやって消費したりするわけです。

 

おわり