あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「降りたことのない駅で酒とつまみを買ってそれを持ち込む飲み会!」レポート(その4)

その1読んでない人はその1からどうぞ!

congiro.hatenablog.com

このエントリでたぶんラスト! 

f:id:congiro:20190826231208j:plain

というわけでそれぞれが買ってきた酒を並べてみました!
よくある銘酒持ち込みではあまり見ないラインナップですね。
なんか色合いが地味ィ~! 

 

それぞれの酒ーズをどうぞ。 

f:id:congiro:20190826231024j:plain
f:id:congiro:20190826230944j:plain

西巣鴨:白鹿 超辛(酒屋の一番人気!)
西巣鴨:八重寿

f:id:congiro:20190826230949j:plain
f:id:congiro:20190826230955j:plain

国立競技場:月桂冠 京山水
泉岳寺:浦霞(2012年モノらしい)

f:id:congiro:20190826230959j:plain
f:id:congiro:20190826231007j:plain

東大島:伊七
馬喰横山:土田R

f:id:congiro:20190826231015j:plain
f:id:congiro:20190826231020j:plain

光が丘:澤乃井
白金高輪:白金三光町

f:id:congiro:20190826231041j:plain
f:id:congiro:20190826231215j:plain

大手町:二重橋(これ、皇居限定酒です!)
保谷:長龍 しぼりたて生原酒

f:id:congiro:20190826231219j:plain
f:id:congiro:20190826231944j:plain

篠崎:木戸泉 醍醐
練馬(特別枠):出羽桜 とび六

 

飲み会のようす

f:id:congiro:20190826231121j:plainf:id:congiro:20190826231125j:plainf:id:congiro:20190826231154j:plain

やはり思ったとおり、こだわりの銘酒ではなくても酒は楽しいということが判明いたしました!日本酒最高!

MVPは大手町を引いたきくてぃさん!

f:id:congiro:20190826231049j:plain

きくてぃさんはノイズだらけの大手町を歩き回って皇居限定の日本酒を買ってきたぞ!もちろんみんな飲むの初めてだし、飲んだ感想は無言だったぞ!
そんなきくてぃさんにはMVP賞として日高屋の使用期限切れ割引券をプレゼント!俺が日高屋に行って割引券もらうまで待っててくださいね!

 

他の皆さんが指定駅で買ってきた酒プレゼンのようすもどうぞ! 

f:id:congiro:20190826231113j:plainf:id:congiro:20190826231109j:plainf:id:congiro:20190826231045j:plainf:id:congiro:20190826231053j:plain

皆さん輝いてますね!

 

次第に酔いが回ったのか、こねほさんが仮面を外してしまうアクシデントも!

f:id:congiro:20190826231104j:plainf:id:congiro:20190826231058j:plain

 土田のRを持って謎のSポーズ!

 

男に抱かれて嫌がっていたお子さんも…

f:id:congiro:20190826231129j:plain

女性陣に囲まれると満面の笑みでピース!

f:id:congiro:20190826231037j:plain

溢れる笑顔!やっぱり日本酒は最高!

 

そして、利酒師&酒匠の資格を持つ日本酒ライターの歯歯村さんによるブレンド酒の燗つけ講義を臨時開催!これは貴重な体験!

f:id:congiro:20190826231144j:plain

歯歯村さん「ブレンドの秘訣は…美味しいお酒を9割以上入れると良いんですよ!」
一堂「なるほど~!」

f:id:congiro:20190826231150j:plain

歯歯村さん「ガハハ!」

 

あ~、國酒は美味しいなぁ~

f:id:congiro:20190826231133j:plain

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
みんなで後片付けをして無事閉幕。

 

 

それから… 

行きたい人だけで2次会など。

f:id:congiro:20190826231201j:plain

「日本酒業界に未来はあるのか?」など、アカデミックな話題が飛び出す素晴らしい二次会でした。みんなスーパードライ飲んでましたね。

 

いや~、非常に素晴らしい会でしたね~。
これは定期開催確実ですね!

興味持った方は次回ご参加下さいませ!

 

~おわり~

 

レポートは終わりだけど、反省点とか次エントリで書く。