あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

帰省中の釣果(その2):四合瓶以下

f:id:congiro:20190822134837j:plain

  • 大山 特別純米酒カップ
  • 松竹梅 純米大吟醸 秋あがり
  • 松竹梅 山田錦 秋あがり
  • 世界錦 上撰

大山カップは帰りの飛行機で飲むために「何でも良いから買ってきて」と買ってきてもらったもの。先日、山形県沖地震でかなり被害があったところですな。偶然にせよ飲んで応援になったのはやはりcongiroさんの持つ引き寄せ力!280 円(税込302 円)

松竹梅の2本は貰い物。投げ売りをさらに自宅で放置したひやひやひやおろし?秋秋秋あがりか。なんでか片方は純米大吟醸表記で、もう片方は山田錦表記という。山田錦ってそんなネームバリューあんのか?つーか、それいい出したら純米大吟醸というのもこれと行った訴求力は無いのだけどな。

世界錦は帰省ツアーのときに防府で買ったものですな。これはちょっと期待している。美味しい美味しくないじゃなくて、地の味がするかどうかって意味で。