あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記:2019☆夏のおわりのハーモニー

新しくなった福岡空港へ。

f:id:congiro:20190821163723j:plain

すると安定の遅延情報。
20分猶予ができたので空港の近くを歩くことに。

 

酒屋は閉まっていた。

f:id:congiro:20190821163728j:plain

 

酒屋の近所にこういう素敵物件が。

f:id:congiro:20190821163733j:plain

空港からすごく近いのだけど、ひとつ裏に入った通りなので住民以外誰も知らない。

 

うみがわ。

f:id:congiro:20190821163737j:plain

海側ではなく宇美川である。
そして途中で二級河川 多々良川に合流されてしまうので海側への流出はない。どうでもいいけど『二級河川』って『二級佳撰』っぽくて良いよね。完全なる重複表現のそれは川沿いリバーサイド。

 

17:55のフライトで現在17:05、これはちょっと頑張ればうどん食えるのでは?と思ったので1km歩いてうどん食べに行った。
資さんうどん17:12着。

f:id:congiro:20190821163740j:plainf:id:congiro:20190821163744j:plain

資さんうどんでごぼう天うどんダッシュ食い!
そして資さん名物のおはぎ買った。
所要時間8分で現在時刻17:20。余裕やな。

 

食い終わって店外に出ると即ドシャ降り。
おい!今まで雨のそぶりもなかったやんけ!

f:id:congiro:20190821163748j:plain

傘がない。コンビニはあったが秒で諦めコマンド「→濡れる」を選択し小走りで空港へ。幸いリュックが完全防水なので事なきを得る。
が、しかしcongiro氏、服着たままプールに飛び込んだレベルのびしょ濡れ。
ここで雨も滴るcongiro氏は保安検査レディの視線を一挙に浴びるわけですが、母性本能をくすぐる1000のtipsのNo.781を期せずして実行したカタチとなりました。稀代のモテ体質はこれがあるから怖い!
残念ながらフライト時刻が迫っていたためロマンスはありません。

 

は~、俺の夏が終わる…

f:id:congiro:20190821163756j:plain

過ぎゆく夏を惜しんでぼたもちでも食うか。

f:id:congiro:20190821163800j:plain

お、このカップ酒、大山やん!

f:id:congiro:20190821163804j:plain

これはあのcongiro氏も思わず飲んで応援!
適当に買ってきてもらったカップ酒が大山とか、まさに持ってる男は違う!
お前らももっとcongiroさんのそういうとこ見習ったほうがいいぞ。

 

その後、飛行機は羽田着陸寸前(窓から空港が見えてるレベル)で急遽上昇&旋回。
おっ、どうした?機体トラブルか?
後のアナウンスで「先行機が詰まってるから旋回するやで」とのこと。それはとても得難い体験だけど早く帰りたいネー。
羽田は遠いから空港に着いてからが疲れるのよな~。
あ~、新宿に空港があればいいのにな~。その場合は都庁周辺の道路が良い滑走路となるだろう。明らかに短いがそこは技術革新でなんとかしろ。百歩譲って荻窪でもいいぞ。その場合は環八を滑走路にしようそうしよう。

そして90分かかって我が家に到着。
酒の保冷に入れていた凍ったペットボトルの溶けた分の水を華麗に飲み干し無事就寝。

~俺の夏・エンド~