あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:談山をのんでいるが、これは、う~ん…

f:id:congiro:20190809124806j:plain

奈良で買ってきた談山。
ん~、ん~?

 

ところで、高山線で忘れてしまった眼鏡がもう届きました。

f:id:congiro:20190809124809j:plain

ありがとう!高山本線!
ありがとう!JR東海!
もう忘れないように気をつけるよ!

 

【メモ】
jp.sake-times.com

面白そうですな。誰か行ってきてよ!
俺は夏休み期間中じゃなかったら参加したかもしれんけど、その日はフツーに旅行だから参加不可能や。 
プロでも参加可能らしいけど、10種類のマッチングってあるから逆に素人でも可能性はあるぞ!少ない種類を何回かに分けてマッチングとかだと絶対勝てないと思うけどな!
じゃあここで、俺が優勝のコツを教えてやろう。
それはな…全問正解すればええんや!どやっ!簡単やろ!

 

diamond.jp

タイトルだけ見て本文は見てないで語る。
まぁ確かにね、客層は一気に変わった感じするよね。
禁煙化して嫌煙の人をメインに呼び込むかと思ったら、ターゲットを若年層に変えてきた印象がすごくある。通りがかりに見ると年齢層が一気に下がってるのがすぐ見て取れる。店頭に出てるメニューとかも然り。
これは禁煙化の影響というのもあるけど、それよりもターゲット戦略の方がすごく影響してると思うよね~。俺はタバコ吸わないけど、こういう店に関してはどちらかと言えばタバコ吸える店を選ぶのよね。俺が欲しているのは『煙のない空間』じゃなくて『猥雑な空間』なんよね。タバコ・アルコールはそういう空間に重要なファクターじゃん?
まぁでもこれは田中の取った戦略だから、それでどういう結果になろうが別にどうでもいいかな~?まぁ結局は市場が答えですからねぇ~。

 

www.tokyo-sports.co.jp

どこだろ?と思ったら島忠あるとこの近くですね。
あの団地の近くのTACってスポクラに以前通って筋トレしまくっていた(訳:高円寺の風呂なしアパートに住んでいたときに主に風呂目的で通っていた)congiroさんです。
あ~、しかし確かになぁ~。中野って再開発真っ只中ですげーキレーになってるなうなんよね~。それ考えたら現代的には非効率な団地は無くなってしまったほうがまぁ色々と都合は良いわけで。俺らはその記憶の片隅に歴史を閉じ込め「ああ、そういえば昔ここに団地があったんだったけ…」って、通り過ぎたときにふと思いだすことになるわけですなぁ~。諸行無常。

 

dailyportalz.jp

面白い、面白すぎる。
そして嫉妬する、DPZは俺がやりたいこととか思いつかなかったこと(酒部門で)をガンガンやってる。リスペクトは超してるけど、正直いえばそれ以上に嫉妬するわ~。シット!シット!

 

sirabee.com

笑うわw
弊社お抱えの緊急来日さんにも飲ませようかな?
國酒であることには間違いないし。