あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:ホッピーにウイスキーを入れてしまうという贅沢をしてしまったメーン!

f:id:congiro:20190718194923j:plain

写真はカップ酒だが、実際に飲んだのはウイスキーホッピーですな。(撮ってない)

ハイボール飲もうと思って冷凍庫のティーチャーズ ハイランドクリーム(そこら辺で売ってるやつ)入れてウィルキンソンで割ろうとしたら間違って黒ホッピー入れてしまい、何も考えずガブガブやり「うまいな~」と思いつつ、飲み終えてから「あ、間違えた」って気付いた。
ウチは酒がごちゃごちゃあるからこういう間違いはよく起こるのだが、たまーにソレが元で予期せぬアタリとかハズレが出てくることがある。
これに関してはどっちも喧嘩素材じゃないからフツーに美味しかったし、積極的に取り入れてもいいな~と感じるものでございました。ていうか、店がこういうの出していいと思う。労せずチョイ値段上げれるし、そこそこの需要ありそうだしな。
夏の我が家はハイボールとホッピーがヘビロテなので、たまにこういう変化を入れていこうかなと思う所存です。

 

 【メモ】

burusoku-vip.com

そいや、ホッピーって初めの頃は「まずいまずい」思いながら飲んでたな~。今じゃ完全な中毒患者なので「美味しいッ!美味しいッ!」ですけど。
ところで、スーパーでホッピー買うと330mlのしか置いてないけど、配達強そうな酒屋で「360mlくれ」言ったら店頭に並んでなくても売ってくれるぞ。330mlはグラス2杯飲もうとするとビミョーに足りないし、360mlはリターナブル(返すことが前提)なんで実はほぼ同じ値段だったりする。どう考えても業務用が正義!

ところでカクヤスでこういうのがあった。興味ある人はどぞ。

www.kakuyasu.co.jp

 

www.sankei.com

 「社内バーで、お酒の力も借りながら仕事の悩みを聞き出したりしています。そうすると会社の風通しがよくなって、仕事も効率化する気がします」とプロデューサーの川本浩三さんは話す。

やはりまだ人類には酒が必要なんやな…
つーか、『タバコと酒が完全に絶たれたら日本社会はどうなるのか?』ってのは if として見てみたくはある。禁酒国のイスラム圏とは文化も違うから全く違う結果になるとは思うけどどうなるんやろね?ちなみに俺はそんな社会望んでないけどな。

 

r25.jp

「酒を飲んだら本性が出る!」論たまに聞きますけど、congiroさんは社会性・理性でコーティングされたものこそが本性と思っとります。
マジで全くテレビ観てないから(録画してるタモリ倶楽部見るだけ)、この人初めて知ったんですけど、良いこと言ってますね。「全部合ってると思います。」とか「「他者をナメない」ってのが一番ですね。」とか。
しかしまぁこの人が酒を必要としてないのは、コミュニケーション能力が高い&孤独ではない&酒の味もたぶん好きではない、ってのが大きそうですね。俺とか全部逆で、コミュニケーション能力は高くない&根が孤独&酒の味大好き!ですからね。でもこの人の言ってることも全部正しいです。俺も正しいです。お前らバーカ!(他社をナメていくスタイル)

 

r25.jp

「ちょっと健康そうじゃない顔してますね。こっち寄りですかね!?」って最初の写真数枚見た段階では思ったけど、読めば読むほど「この人は依存じゃないか!?ヤバそうだぞ!!」って思った。
同じr25という媒体だし、タイトルだけ見ると前の記事の続きもんかな?とか思わせつつ、真反対の内容とかw