あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:筑後盛の残りをやっつけようと頑張る週間!そしてPCが何もしてないのに壊れた!

デジカメもスマホも充電が切れてたので大昔のスマホで写真をとりましたよ。

f:id:congiro:20190716223826j:plain

土曜日に調理して冷蔵庫でおネンネしていたカナガシラとイワシの煮付けを食いながら筑後盛なんすけど、筑後盛がイマドキではない甘口なのが意外と功を奏しているというか。美味しいインパクト系の酒だとショッキングな味わいをもって云々…つーかビビッドすぎる味わいがアレな感じなんですけど、過度に美味い酒は結局は酒の美味さで「合ってる!」とか言ってるだけに過ぎないところがあったりして。しかし昔風甘さの筑後盛と煮付けの甘さの組み合わせは、さながらグライダーがソフトにランディングしてる感じがありましてー。
一見、大した事なさそうな酒でもやっぱ立ち回りのアレでナニだな~、と。
つまり菊正宗は良く出来てるよな~ってことなんですけどね。

 

ところで昨日、ネットしてたら「パチンッ!」って静電気っぽい音がしてPCが完全に沈黙してしまいましてね。
「お願いします、死んでいるのは電源であってくださいませ!」と強く願いつつ、電源をチェックしたら無事電源死亡確認!ということで胸をなでおろしているところでおます。3年経ってないのにめんどくせーな…

f:id:congiro:20190716223805j:plainf:id:congiro:20190716223812j:plainf:id:congiro:20190716223821j:plain

新しい電源買ってつけ直すまでメインマシン使えないから貧弱極まりないwindowsタブレットで更新しております。治るまで省エネ更新の予定。「いつもとなにが違うんだよ!」と言われても何も変わらん気がするけど。

じゃな!