あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

ブログを続けていて良かったなぁという話(1/2)

※画像と内容は無関係

f:id:congiro:20190712002419j:plain

「ブログを続けていて良かったなぁ~」と思うことがいくつかあって、その一つにタレコミ・おもしろ情報がどこからともなく飛んでくることなんですよね。

以下はその一例ですが、こういう情報は比較的集まるので、そのことが酒を飲むときの肴のひとつとなっておるのは事実です。 (これは教えてくれた方と俺しか面白くないと思うけど)

 

表沙汰に言うとまずいかもなので。
●●●●は桶買いで販売してたそうです。採算が見合わなくなって○○さんは桶買い販売を終了し自家醸造の清酒のみの販売に転向したとの事です。

えー!それは素晴らしい情報!
これはアツいなw
そういうの大好き!ありがとー!

しかしどこのオケなんですかね?
ちょっと飲んで気に入ったらもうちょっと買い足そうかな…

山廃の普通酒を桶売りする蔵なんてどこにあるのかと考えましたが思いつかずw
酒屋さんに聞いても多分教えてくれないだろうなと。

パッと思いつくとしたら△△の□□ですかね?他に普通酒で山廃作ってて近くにある蔵…
まぁ飲んでみて味が近かったらそうかも・・・と思うくらいで実際はよくわかりませんなw

飲んでの感想を聞かせてくださいw

らじゃす!

おもしろ情報あざす!

~数日後~

のんだー!

えーっと、全然悪くないっす

コスパ抜群ですよねー

ぜんぜんのめる!
これはかなりよくできてますなー
でも△△っぽくはない

販売やめちゃったのが惜しまれます。

ねー

ウチに△△の本醸造原酒があったので、同じ度数まで加水して飲んだけど、△△の方が酸味が高い。でも薄めると味は割と近いがー、違うような…

以上、レポっす

あざます! 県内、山廃やってる蔵はいくつかありますが、アル添山廃となると限られるので。。。こっそり酒屋さんに聞いてみますw

また情報あったらオナシャス!メチャおもしろ情報でした!

りょーかいです!

(^O^)/

 

お前らにつきましては気付いても黙っているよう察してくれ給え。
沈黙isゴールデンやで。