あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:TSUMUGI 和ピリッツは面白いし結構革命的なもののどうやって飲むかは結構難しい気がする

f:id:congiro:20190709001959j:plain

昨日のエントリ見たお前らならわかるだろうが二日酔いで仕事してたので今日はヘロヘロで酒は飲んどらん。この写真は日曜の昼間のやつだ。
シンプルなパスタにハラペーニョとかアンチョビとかで自分であとから味付けて食うのが我が家のマイブーム。というか、サイゼリヤでアーリオ・オーリオにハマってですね、こういう素パスタもええなぁ~と思った次第です。

三和酒類の和ピリッツなんだけど、これはなかなか使い所が難しい。まず、単品の商品としてはかなり革命的だと思っているんだけど、こと食事向きかと問われるとそんなこともないような感じがなんかアレでさ。まだまだ実験の余地が必要でございます。

 

 【メモ】

www.vill.hinohara.tokyo.jp

まぁほぼ自分用なんだけども。
よく田舎の山ん中に行くとモノレール見かけるんだけどわかる?運搬用モノレールね。急坂をくねくね運搬してるようなやつ。それに乗ってみたいな~って旅で見かける度に思ってたんだけど、実は一般にも乗れるものが存在しているとツイ友に教えてもらいましてね。スマホにはメモったけど忘れそうだし興味ある人も居るかもなので貼っとくわ。

 

foodfun.jp

へぇ~。
中見てみたいけど行きたいかというとそうでもないが何かしらヒントだらけのような気がしてやっぱ行ってみたくはあるがたぶん行ったら浮く。プカプカ浮く。

 

pokemon-goh.doorblog.jp

ここで出てくるアルコールがエタノールで、この商品自体は食品添加物としてのアルコールなので基本的に摂取しても問題ないはずなのだが、単純に度数が80あってほぼスピリタスだから急性アル中ってことでしょうかね?
それはともあれ最近、ドーバー酒造のパストリーゼ77が人気ですね。
ドーバー酒造というと洋酒インポーターとか国産の洋酒()とかが元々発祥だったと思うんですけど、最近はとにかくアルコールスプレーのパストリーゼがメチャ人気で飲食産業でスゲー見るんすよね。一般家庭でもよく見かけるというかウチの姉が持ってて驚いた。お前いつ知ったん!?って。俺も欲しくなって類似品探したんだけど(俺は類似の安いヘボいの探すのが好きなんやw)、アレくらいの度数で手軽に入手できるやつがあんまなくってさ~。度数はやっぱ高ければ高いほど良いわけですよ。そしたら度数低いけど食品にも使える安めのやつがモノタロウにあるじゃないですか~。って思ってカートに入れることはや半年。そろそろ忘却まっしぐらなところに大阪 高槻市の産業廃棄物関連会社のスプレー缶大爆発事故で何人かお亡くなりになるという痛ましい事故がまさにモノタロウ絡みでカートに入れてるの思い出した所存です。