あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:西麻布の友人の店に誘われたので行ってきた記

f:id:congiro:20190709002011j:plain

まぁそういうわけですよ。タイトルを正確に言うと「西麻布(とかいうハイパーセレブリティタウンなので敬遠してたんだけど)友人の店に誘われたので行ってきた記」ですね。ホラ、俺が寄り付けない地域ってあるじゃないですか~?なんかこう俺より良いもの食ってるような犬連れて歩いてる人達がいるエリアっつーか、様々なフィルタリングが成功して俺を寄り付けなくしてるなんかアレな地区がー。
そこで飲食店経営してる友人がおってですね。でも友人とはいえ俺はそういうところ行かないので敬遠しとったんですけど、誘われたら断らないマンなので行ってきました。

 

お店の名前はSi。

f:id:congiro:20190709002221j:plainf:id:congiro:20190709002016j:plain

前回はマデイライベの日にカブってですね、イベント後に行きはしたんですけど一滴も飲めない状態だったんで金だけ置いて帰ったんす。そしたら今回は「金は良いから来いよ」と言われてですね。まぁ一度も体験してないし行くか~と相成りまして。

今回は通常営業ではなくて食べ物持ち寄りの飲み放題会でございます。

f:id:congiro:20190709002048j:plainf:id:congiro:20190709002024j:plainf:id:congiro:20190709002104j:plainf:id:congiro:20190709002028j:plainf:id:congiro:20190709002032j:plainf:id:congiro:20190709002040j:plainf:id:congiro:20190709002044j:plain

持ち寄りってなかなか頭使うんすよね、スーパーでコロッケとか唐揚げとかかったら絶対カブるし。なのでカブらないであろう漬物ーズと鮒寿し 魚治の鮒寿し甘露漬ってやつを持っていってですね。そしたら割とカブったんですけどもw

しかしアレですね、フツーに家で食ってる漬物ですらちゃんとした器に入れてそれなりの空間で見ると御馳走でございますね。

f:id:congiro:20190709002020j:plainf:id:congiro:20190709002052j:plainf:id:congiro:20190709002056j:plain

俺が持っていったのは白菜浅漬、ナスのわさび漬け、鮒寿司、きゅうりのピリ辛甘酢漬け、ナスとズッキーニの塩もみとかそんなんなんですけど、持ち寄られた他の肴がジャンク要素の無いものばかりで期せずしてヘルシーフード勢揃いになっておりました。

 

ともあれ飲み食いです。いろいろ飲んでいろいろ食べました。いろいろ。

f:id:congiro:20190709002100j:plainf:id:congiro:20190709002108j:plainf:id:congiro:20190709002113j:plainf:id:congiro:20190709002125j:plainf:id:congiro:20190709002134j:plainf:id:congiro:20190709002139j:plainf:id:congiro:20190709002144j:plainf:id:congiro:20190709002148j:plainf:id:congiro:20190709002152j:plain

なるほどなるほど。んまんま。

 

このブレンドがかなりいい!

f:id:congiro:20190709002117j:plainf:id:congiro:20190709002121j:plain

右の緑瓶は多分ベルモット(駄コーラ味)、真ん中が桑酒(養命酒要素)、左が長良川(ひおちん)、これらのブレンドで奇跡の味わい。なんか深みがあるとかじゃないんだけど、すごく浅いところでまとまっておりまして妙にうまかったw

 

これはハイパーうまいアイスワイン。

f:id:congiro:20190709002156j:plainf:id:congiro:20190709002200j:plain

これはマジでハイパーゴッドうまかった。ヤベー。

 

この銀シャリは色々惜しい!と思った。

f:id:congiro:20190709002204j:plain

おしい!

 

そしてお開き後はひらのの瀬川氏によるブレンドタイム。

f:id:congiro:20190709002208j:plain

ブレンドっていうか単に瓶を減らしただけという。

後片付け

f:id:congiro:20190709002213j:plain

しかしよ~飲んだわ。絶対明日に影響するやつ。

消灯の儀。

f:id:congiro:20190709002217j:plain

またいずれ。

んでタクって一緒に帰った。

f:id:congiro:20190709002225j:plain

で、いつの間にか家についてたんだけど、いつの間にか風呂に入っていてチュンチュンがチュンチュンしてて目が覚めた朝4時。
え~っと、今日月曜なんですよね。これからちょっと寝て起きてすぐ会社ですよ?週の頭っからハイパー二日酔いで仕事せにゃアカンのか~。しかしながら社会の礎としてしっかり働くcongiroさんには敬意の念しかありませんね。お前らはもっと見習え。

~終劇~