あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:木戸泉は俺の中でわりと最強銘柄の一角だな~、と思ったり

f:id:congiro:20190602234922j:plain

木戸泉 特別純米 華吹雪、一升瓶の半分は常温で、半分は冷蔵で置いといたやつの冷蔵分。ちょうどいいくらいに寝てるやつを買ったので常温でも冷やしても美味しゅうございましてね。まーあれっすな、木戸泉は何買ってもだいたい美味いよね。これといったハズレに当たったことがない。 


【メモ】

karapaia.com

お、これは!俺ら一部のマニア間でちょっと話題になったやつだ!
聞いてはいたが見るのは初めてやな~。
すげー興味あるしこれだけのために中国行きてーわw

buzz-plus.com

この前の地震で被害を受けた何もこんな値引きしなくてもいいのに…
と思いつつ、「安いからみんな買え~!」と思うわけです。俺も買うか~。
あ~、しかしアレだな、そろそろ被害蔵特集イベとかやったら人来るかな?

 

www.hotpepper.jp

絶対訪れるべきではない補助金の香りしかしないゴミ案件は結構知ってる。

 

travel.watch.impress.co.jp

お盆期間の8月9日~18日に、東北新幹線のやまびこ・はやてで子供連れ専用車両を用意し、周囲の目を気にせずに乗車できる企画商品「ゆったりグリーン車で新幹線デビュー」として販売する。

あらイイですね。素晴らしい取り組みと思います。
未来を育んでいるはずなのに公共交通機関でなぜか肩身の狭い子持ちの人たちですが、こういうことをやってくれると率先して使おうかって気になりますわな。とりあえず今年の夏はJRに敬意を評して旅をしまくる予定です!18きっぷでな!

 

www.dreamnews.jp

麻布十番って行ったこと無い人多いと思うんだけど、セレブの街ではあるんだけど割と土着の人たちも多く住んでるアーバン下町って感じでございますよ。でも飲み屋っつーとやっぱちょっとお高めのところが多くて十番飲みとかあんませんと思うからいい機会じゃないですかね?発起人があのおばちゃんの店ってとこが良いじゃん。

 

www.pref.fukushima.lg.jp

なんつーかね~、これ、AV女優とかギャルゲーの登場人物にありそうな漢字+ひらがなのそれっぽいのそのまま送ったら採用されそうな気がしてならんのよね。
漢字+きらら・きらり・こころ・はるか・ひかり・さくら・つぼみ系とか。
そういう意味だと明日花キララはなかなかイイ線いってるんだけど文字数が多いんですよね~。でもさ~、もうそういうの(明るくて、キレイで、カワイイの)って、ちょっと食傷気味じゃないですか~!?
だからここは力技で『五十豊丸(いそとよまる)』とか採用して欲しいんですよ~!切に!切に~!