あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新宿ヨドでメガドライブミニの予約してたら友人に「阿佐ヶ谷で飲もうぜ」と連絡きたから阿佐ヶ谷で飲んでそのあとウチに連れてって飲んだ記

f:id:congiro:20190614002658j:plain

タイトルが全てです。
というわけで南阿佐ヶ谷から酒屋目指します。

 

丸ノ内線の南阿佐ヶ谷からJRの阿佐ヶ谷に行くのがなんか好きなんよね。ひっそりしたとこからだんだん盛り上がってくる感じが。

f:id:congiro:20190614002659j:plain

パールセンター(アーケード)に入る。

f:id:congiro:20190614002700j:plainf:id:congiro:20190614002701j:plain

で、ちょっと行くと目的の酒屋、みつや酒店。

f:id:congiro:20190614002703j:plain

ここは裏が角打になっておるのです。

f:id:congiro:20190614002702j:plainf:id:congiro:20190614002706j:plain

で、時たま開催される寿司イベがあって今日がその日だった。寿司イベのときに来たの初めて。いつもは比較的空いてるけど、今日はイベだからか満席でございましたね。

f:id:congiro:20190614002704j:plain

1000円のおつまみセット注文してワインを飲む。

f:id:congiro:20190614002705j:plain

ちなみにこのワインは御徒町にあるワイナリーが造っているとのこと。御徒町にワイナリーがあるって初めて知った?いや、綾瀬の松屋酒店で一度試飲した気もするな?
しかしこれはなかなか良かった。

bookroad.tokyo

 

そのあと友人を家に連れてってそのまま飲んだ。
最近のゲロ安普通酒とかリキュールとかお手製ズブロッカとかお手製なんちゃってジンとか飲ませたらそこそこ感動していた。

f:id:congiro:20190614002707j:plainf:id:congiro:20190614002708j:plain

俺は食い足りなかったのでカレー食ってた。

楽しゅうございました。

  

 ~おわり~