あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:勝駒の普通酒は素晴らしいですね~富山普通酒界でも最上位の一角じゃないですかねこれは

f:id:congiro:20190611233724j:plain

勝駒の中では普通酒が一番好きだな。
他のスペックは手に入りづらいのではあるが、俺にとっては普通酒がベストなので特に問題ございません。
これは富山括りで見ても結構特異な味わいじゃなかろうかね~。うまいうまい。

 

【メモ】

www.asahi.com

なんかこう牧歌的な感じがありますね。タイトルが句っぽくなっているのも味わい深い。
佃煮と焼酎で当選するってまぁ違反は違反だろうけど長閑ななんかアレがあるよなぁ~と。

 

www.makuake.com

支援するかどうか悩み中。
正直、樽熟だけが欲しいのよな~。


www.nikkei.com

働き方改革も30分飲み放題の人気を後押しする。江崎さんは普段、部下の岩切涼香さん(20)を連れて来店する。「30分なら後輩も誘いやすい」と江崎さん。岩切さんも「ぱっと飲んで帰れるので誘われたら行きたいと素直に思える」と話す。
残業時間削減の流れが進むなか「飲みニケーション」は若いビジネスパーソンから敬遠されがち。ただ、30分ちょっとと決まっていれば気兼ねなく飲みに行ける。

丸亀側はここで引用した効率化された飲みニケーションみたいなとこまで視野に入れてたんだろうか?だとしたら凄すぎるな。まぁともあれ、この成功(成功しとるんですかね?)を受けて導入しようと考える飲食店増えてもおかしくはないよな~。
「入りにくい」と言われるタイプの飲食店が曜日とか時間限定でこういうの始めたら入るきっかけにはなるかもしれんな~と思ったりはするね。やらんと思うけど。
丸亀については30分飲み放が職場の近くでやってるの判明したから、どういうもんか一度体験してきますわ。

 

getnews.jp

 日本酒ブームが~!
(振りかぶって)
止まらない~~~ッッッ!!!(ガッツポ

 

まぁもちろん読んでないわけだが。