あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:筑後盛は日を追うごとに良くなる(良くなるというか悪いところが薄れていくから結果的にそう思える)&新カテゴリの追加について

f:id:congiro:20190529020015j:plain

買って口開けしてすぐは「悪くはない良くもないけど…」みたいな言い方してたけど、口開けして日々チョイチョイ飲んでいくと変化していくわけですよね。
んで、変化ってたいてい良くなるor悪くなるのどっちかなのよ。『良くなる』はその酒の持ってた長所が伸びるイメージで、『悪くなる』は短所が伸びるか或いは他の要素に飲み込まれてしまうことを俺は言っているわけです。
では筑後盛はどうでしょう?
これはね~、長所は大して伸びてないんだけど、短所が明らかに薄まったんですよ。その結果として「なかなか良いじゃな~い?」くらいの良い位置に落ち着いているし、日常酒だからこんくらいの伸びが望ましいわけです。
まぁ、万人に勧める酒ではないんだけど、ダレヤメ的な酒を求める向きには良いんじゃないかって次第ですよ。

 

【新カテゴリの追加について】

ハイパー今更ながら、カテゴリに『酒屋めぐり』ってのを追加したんですよ!
なんで今まで無かったのかって?
それはめんどくさかったからですよ!お前らもご存知の通り、congiroさんって酒屋行きまくってるじゃないですか~!何百軒レベルで回ってるから都内限定にすれば素人枠ではたぶん最強と言っていいくらい酒屋見てきてると思うんですよ。だから早くやれば良かったんでしょうけど、まーとにかくめんどいわけですよ。
グーグルマップには自分用として付けてはいるんですよ?でもメモにはネガティブワード書きまくってるから人に見せるものじゃないわけでして。そんなわけでやってなかったんですけども、しかしながら人知れず埋もれている小さな酒屋とか見てると勿体無いな~って思うことも多くなりましてね。なんぞ助力にでもなれば良いなぁ…と。
なので、カテゴリの追加もそうなんですけど、これからは要望があれば酒屋めぐりツアーとかも開催したりするので、興味ある人は参加して欲しいな~と思う次第であります。よろしくお願いします。m(_ _)m