あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:宮の華で『ほぼ水割り』を試してみたがー

f:id:congiro:20190604010210j:plain

泡盛 宮の華。
冬季に我が家で猛威を奮った『ほぼ湯割り』を『ほぼ水割り』で飲むとどうなんだろ?ってやってみたけど薄いだけだった。湯割りのほうが香りが立つし、対流みたいなアレでいい感じに混ざるのだけど、水割りだと泡盛を多めにしないと飲む喜びが見いだせない。なので濃度をそのままにレンチンしたらいい感じになった。やはり『ほぼ湯割り』はうまし。水割りはやはり一般的な水割り濃度でないとダメみたいだな~。

 

 【メモ】 diamond.jp

これは読んだ。外食がアルコールで稼げなくなったらどこらへん目指すようになるんかね~?まぁなんとも言えんけど、今(令和くらい)が個人店のラストかもしれんなって気はせんでもない。そりゃ社会不安煽りまくったら飲みに数千円使うやつも居なくなるよね。
日本酒に関して言えば、日常系は死滅しつつ趣味系はそこに金を使うやつが激減して…みたいな感じはするね。ちょっとこの辺はいろいろ書きたいと思いつつめんどくせーという思いのほうが強いのできっと書かないので、聞きたい人は俺と飲みに行って個人的に聞き出してください。

 

www.sankeibiz.jp

ちらっと見て読むのやめた。

 

【俺情報】

6/8の酒ツアーのルートどうしようか考え中。どんくらい回れるもんやろか?