あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:ナショナルブランド2社の出してる"ナショなる"ものと"ナショならない"ものを飲んで適当になんか思った

f:id:congiro:20190524235909j:plain

「グビグビいける!」かつ「まずい」で人気のスゥープァードゥラァァァイですが、与えられた役割をしっかり果たしているから売れるんだなと思いながら飲っております。これなんかナショナルのナショなる最たるものですね。
月 原酒については生産量が少ないあたり「美味い」が「グビグビいけない」ということを蔵は完全に理解しており(たぶん)、これもまたナショナルのナショならない製品という意味では与えられた役割を果たしとるんだなぁと思う所存です。

まぁ一応、昨日のエントリの下部(アメリカビールのくだり)を見たほうが意味がわかろうかと。

congiro.hatenablog.com

 

【メモ】

www.ryutsuu.biz

news.nissyoku.co.jp

RTD選手…つよい。ハイパーナショナリズム。

  

www.jyokai.com

www.jyokai.com

FYとは。
しかし、日本酒も焼酎もそういう意味では役割は果たしていたりするのよね。マスを見てないあるいは狭いところに向けてるだけで。