あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:代々木に行って六本木に行って天王洲に行って西麻布に行ってあとは直帰のつもりが寝過ごしまくって家についたらもう日付が変わろうとしていた

f:id:congiro:20190527011557j:plain

今日はマデイライベントがあるのだけど、その前にチョイチョイ行きたいところがあるので寄り道しよう!と早めにお出かけ。

 

まずは代々木。ここに行きたかったのです。

www.senjutsu.jp

f:id:congiro:20190527011559j:plainf:id:congiro:20190527011601j:plainf:id:congiro:20190527011558j:plainf:id:congiro:20190527011602j:plainf:id:congiro:20190527011603j:plain

開いてませんでした。日曜休みだった。

 

お次は六本木。
見たいアート展があったんですよ。あったんですけど、タイトル忘れたしそもそも六本木だったのかもあやふやで、現地行けば思い出すかな~?と思ったけど思い出せず完全な徒労。

f:id:congiro:20190527011604j:plainf:id:congiro:20190527011605j:plain

そして現地離れてしばし調査の後に発覚。これでした。

www.mori.art.museum

気になる催事とかってだいたいメモしてるんだけど、これはツイッターでイイねしてるだけだったから気付かんかった。ここまで2軒の大徒労。

 

さて、ここからが本番。今日は一大イベントのマデイラ会があるとですよ!
泉岳寺で降りて歩きます。

f:id:congiro:20190527011606j:plain

品川からバスに乗って天王洲へ。

 

お、会場アレか。

f:id:congiro:20190527011607j:plainf:id:congiro:20190527011608j:plainf:id:congiro:20190527011609j:plain

オシャンティーですね。日本酒さんもそろそろ会場にはこだわったほうが良い。

ウッドデッキを歩いて到着。

f:id:congiro:20190527011611j:plainf:id:congiro:20190527011612j:plainf:id:congiro:20190527011613j:plain

これ。マデイラ100選。

え~、感想ですが、最高でした。今までで一番良かった。

f:id:congiro:20190527011735j:plain

屋上で風を感じながら飲むマデイラカクテルの美味さよ。

 

イベ終了後、関西の方と外飲みしておりました。かつ意識不明にもなりました。

f:id:congiro:20190527011736j:plain

覚醒すると18:30でした。

f:id:congiro:20190527011737j:plain

おー、次の約束があるの忘れて完全死亡しとったぜ。
というわけで次に行きます。

 

西麻布のsiへ。

f:id:congiro:20190527011738j:plainf:id:congiro:20190527011742j:plainf:id:congiro:20190527011740j:plainf:id:congiro:20190527011741j:plainf:id:congiro:20190527011743j:plainf:id:congiro:20190527011744j:plain

なんかパーリナイだったんだけど、もう一滴も飲めないし食えないし、知ってる顔もたくさんあったので喋っていっても良かったけど、ここまで飲みすぎてて正直立ってるのがしんどいから金だけ置いて帰った。すまんな。

 

ところでここはどこだ。

f:id:congiro:20190527011746j:plain

バスに乗って渋谷まで行って六本木で降りて大江戸線乗ろうと思ったけど寝過ごして新橋にいた。 

f:id:congiro:20190527011747j:plain

新橋のバス停は新橋駅前ビルの真正面なんだけど、さすがに日曜の夜とか開いとらんわけで。開いてても飲めないけど。
そこからまた同じバスに乗って六本木で降りて大江戸線に乗って帰ったんですけど、あとでスマホのカメラ見たら福しんのラーメンっぽいものが写ってたからラーメン食って帰ったみたいですね。

日曜からベロベロで翌日から仕事とかなんの修行でしょうかね。
まぁとにかくマデイライベは最高に良かったです。

 

そんなマデイライベのレポートは別エントリでやる。
じゃーな!