あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

とあるオーガ級の酒マニアに頂いた洋酒が4本余ったのでホッピーで割って飲んだ

f:id:congiro:20190524235852j:plain

4本余ったんですけど瓶を空けなきゃいけませんからね。
でもロックとかソーダ割りとかって想像の範疇から絶対超えないじゃん?ほら~、congiroさんって~、想像の範疇を変えさす為ならハズレも辞さないじゃ~ん?むしろ大ハズレしろバーカ!とか思ってるフシあるじゃ~ん?なんで、ここは一発、ホッピー割りしましょう!ということにしたんすよ。

とりあえず関連エントリ見てから出直してこい。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

では、いただきます。

f:id:congiro:20190524235853j:plainf:id:congiro:20190524235854j:plain

5.グラン・マルニエ キュベスペシャル
コニャックを使ったオレンジキュラソー(リキュール) 1977年流通品。赤ベロアと呼ばれています。40度。

→うままままままま!
これはホッピー入れるとすげーうまい!まじうまい!
新メニューなりうる!けど高そう!

 

8.フェルディナンズザール リースリング・リキュール
ドイツのジンメーカーのローカルリキュール。
ジンに使われるベールスピリッツにリースリングのワインと濃縮果汁、花や果実を浸漬。22度。

→ちょっとうっすら桃っぽい感じがする。
悪くない。清涼飲料水的な感じする。

 

9.繧ア繝悶Λ繝シ繝繝サ繝ゥ繝サ繧ウ繝ウ繝偵�繝ュ 繧ウ繝ウ繝偵�繝ュ縺輔s縺梧枚蟄怜喧縺代☆繧九h縺�↓螟画鋤縺励◆縺ョ縺ォ縲�縺雁燕縺ッ繧上*繧上*縺昴l繧定ァ」隱ュ縺励※縺セ縺ァ隕九◆縺�→縺�≧縺ョ縺九ヰ繧ォ繧�シ√ワ繝上ワ��

 →高級なホッピーになって低級な洋酒になったw
全然悪くないけどやる理由がまったくないw

 

 7.アルケミエ 辰巳蒸留所 アブサン Lot.2
芋焼酎とちこり焼酎をベーススピリッツにニガヨモギなどボタニカル8種を使ったツヨン濃度2.2ppmのアブサン。
最初にストレートで味わって少しずつ加水&加糖していくと良いと思います。58度。

 →これは合わない!ウケる。圧倒的合わないw 圧倒的!
アルケミエの最ももったいない飲み方!

 

マジこういう順番で飲んだんですけど、オチが最後に来るあたり何かしらゴッドめいてるなぁと思いました。
お前らは現外とかホッピー割りして識者に叱られるがいいぞ!

じゃーな!