あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:スーパードライはむしろ缶から直接飲んだほうが美味いようにできているのでは?とか思ったりした

f:id:congiro:20190519231807j:plain

缶っつーか、金属って口当たり的に酸味的ななんかアレあるじゃん?それでドライのアレな部分がアレになるみたいななんかアレや。
簡単に言えば、グラスに移してじっくり飲むものではないってことやね。

 

【メモ】

globe.asahi.com

へ~、意外。
気になったのでアフリカでワイン造ってるとこどこだろ?って調べたら、南アフリカ以外だと地中海沿いのモロッコ、チュニジア、アルジェリアとかでいずれもヨーロッパや中東の色が強い土地柄だった。
俺が想像しているアフリカアフリカしとるとこってアルコール何があるんだろ?と思って調べてみたらこういう文献があった。
アフリカの伝統的酒類 - 静岡県立大学短期大学部
これは興味深いな。
『5.おわりに』のとことかすげー興味深い。これは素晴らしい文献!

 

www.senjutsu.jp

 代々木駅周辺を通るときっていつもここの写真撮ってしまうのだが、実は入ったこと一度もないんよな。いい機会だし行ってみるかね~。 


www.itmedia.co.jp

これはアツいなw 駐車場提供したうえに洗車清掃して管理して初めて0円で月数回乗れる権利が得られるというやつなんだが、どういう層がこれにエントリーするんやろ?真っ先に対象となるのがアッパー層の住む地域なんだけど、そこら地域で空いてる駐車場持ってる人とかメチャ限られるし金持ちはこんなめんどい管理やらんと思うな~。
「やりたい!」と思ってる金無しはそこら辺に住んでないし駐車場無いしな。
先代からそこら辺にたまたま住んでて駐車場経営してて一日中ボケーッとしてても食うに困らない人とかが暇つぶしにやったりするんやろか?