あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:珍品ワインに激安清酒を悪魔合体させると事故って変な仲魔ができたよ~!

f:id:congiro:20190510121805j:plain

山梨ワイン界の面白枠ことSUN RIVERの甲州古酒ですが、これは白ワインであってオレンジワインではございません。

んで、それを可も不可も無いと絶賛でも酷評でもない筑後盛にちょっと足してレンチンしました。

f:id:congiro:20190510121806j:plain

そしたら今まで飲んだことのない味の酒ができました。
笑ったね。かなり笑ったね。

いや~、お酒って楽しいですね!ハハハ!

 

【メモ】 

www.sankei.com

だから言ってんじゃ~ん!一種のバンジージャンプだって!ここは然るべき組織が通過儀礼用のバンジーを用意してあげることである程度避けられる問題なんですよ。バンジーが高アルコールしか無いからそれ使うんですよ!飲めないくらい不味い超強烈炭酸低アル用意して、一気飲み強要は犯罪って定めて啓蒙すればいいよ。それでも死ぬ場合は単純な淘汰なのでしゃーない。然るべき組織がポーズを示すところに意味がある。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

過去の俺は偉いこと言っているなぁ~。もっともっと崇め奉られてもいいのにな~(チラッチラッ

  

news.nicovideo.jp

好奇心、これは誰にも止められないのでいかんともしがたいな。
しかも、頑張ることを是とする風潮&失敗を許さない社会&逃げ道の不在、とかとか複合要素の結果そうなってしまうこともあるだろうし、しょうがない部分もあるよな~。そこを「ダメです~!」って言うなら、閉塞感打破してもらうような取り組みがあって然るべしな感じせんでもないけど…
犯罪の抑止力って「親族に迷惑かけれない」みたいのって超絶大きいんだけど、核家族化からの子供産まない独り者世代増えてっから、犯罪の抑止力になるものがそもそも薄~くなってるよね。
どうすんだろね?

 

getnavi.jp

コルクを抜かずに?こういうこと?

f:id:congiro:20190516105728g:plainf:id:congiro:20190516105726g:plainf:id:congiro:20190516105732g:plain