あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:旅に行けてないので旅する氷結で我慢する

f:id:congiro:20190512003048j:plain

オッス!お前ら、お元気ですか?GWに旅のできなかったcongiroさんが今回選んだのは、旅する氷結のカリビアンモヒート!
これはスゲー良く出来てる。ていうか、氷結は全部良く出来てるけどな。
氷結は飲食店で見かけるサワーやカクテル的なものもあれば、見かけない系のものもある。見かけない系というとライチとかパッションフルーツとかそんなんだけど、これはモヒート&ライムなので結構見かけるタイプ。そしてきっちりモヒート&ライムなので十分な満足が得られる。と思う。少なくともRTD選ぶ人なら満足すんじゃね?

 

【メモ】

kuruma-news.jp

『人食い用水路』ってすげーネーミングだな。ジョーズ的な映画作れそうな感すらあるよ。俺は最近記憶よく無くすから帰路に用水路セットすれば何機でも死ねる。
そんな人食いレベルは岡山以外でも結構あって、グーグル先生の徒歩ルートは割とそういうところ行かされるので夜のチャリ移動時に殺されかけたいい思い出そこそこがある。しかしアレね、これを対策することで岡山の風景は変わるので見れるうちに見とかにゃいかんな~とは思うね。
 

www.news24.jp

お、これは将来的に各地に波及するアレかもしれんな。公共の場・不特定多数が集まるところで規制が増え、そのうちそうでないところにも広まって~、とかになる未来はわりと見える。五輪ピックもすぐだしなー。規制が始まると居酒屋は喜ぶかもしれんが。

www.mashupreporter.com

www.afpbb.com

上の記事とも関連しとるが、こういう流れは世界各地に波及するアレかもしれんね。知らんけど。

 

アルコールに関してはあった方が世の中はぐちゃぐちゃになるからその意味では面白いのだけど、飲まない人からすると迷惑以外の何物でもないわけで。タバコとかもそうだけど、何らかの迷惑・害を被ったとして寛容にもなれない派からすると撲滅以外にないと思うのは当然の帰結であるかなとかとかとか。
まーなんつーの、何かしら被害を与えた場合の解決法って金しかないじゃん?でも貧乏人に酒を与えると問題だけ起こして解決できないじゃん?そうするとこういう流れ(アルコール規制)って加速するじゃん? 酒が高額化しているはその流れとリンクしとるかなとか思わんでもないよね。
その流れに反旗を翻すがごとくRTDやペット甲類なんかが存在してると思うとアツいもんがあるよね!ないけど!
革命派がRTD片手にレジスタンス活動を行うようになり、そのうちRTD(ready to drink)がDTR(drink to resist)と呼ばれるようになる日もそう遠い未来のことではないと思うとアツいもんがあるよね!ないけど!

 

日々こういう妄想をして生きています。それなりに元気です。