あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

GWの釣果(その2)

f:id:congiro:20190506230820j:plain

  • 天草 米焼酎
  • 肥後路 米焼酎
  • 春雨ゴールド 泡盛

congiro.hatenablog.com

これは西武線ツアーのときに武蔵藤沢で買ったものですね。
congiroさんらしく、置いてあるものの一番古いものを購入いたしました。

天草はその名の通り天草にある天草酒造が造っとるものです。天草酒造は他に芋焼酎の池の露とか造ってますね。そっちのほうが有名かな?
どうでもいいですけど、天草は長崎県じゃなくて熊本県ですよ。

肥後路は全く知らん。球磨焼酎なんだけど人吉ではなくて湯前とかそっち側の多良木ってとこで宮元酒造場が造っとるものです。全く知らなすぎて買った次第ですよ。もちろん古いの買ったアルヨ。

春雨はそれなりに古かったから買った。泡盛とか米焼酎とか、古いのはご褒美だからな?春雨なんか何本持ってても困りませんからね?お前らも最低20000本くらいは買っとけよ?困らないからな?