あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

GWの釣果(その1)

f:id:congiro:20190428110751j:plain

  • 道灌 千代田蔵

congiro.hatenablog.com

4/27のエントリにも書いたけど、銀座の『たつみ清酒堂』で試飲して買ったものでございますね。これは生熟派は買っていいと思いますよ?つーか、俺は滋賀の道灌はたまに買うんだけど、灘の道灌買うの初めてじゃないかな?灘感とかあんま無い。とにかく生熟派は喜ぶと思うけどたぶんたぶんメイビー。ちなみにこの酒は何種類かあるので、俺を信じるならこの色のを買ってくれ。他のやつは生熟系って感じではない。

 

そしてお次は見ての通りのブツでございますが…

f:id:congiro:20190501101705j:plain

  • 月桂冠 月 原酒

congiro.hatenablog.com

4/28のG氏宅飲みで何らかの衝撃を受けて葛西の河内屋で購入したものでございます。これに関しては俺を盲信するキチガイは買っていいと思います。ただ、期間限定販売であんま見かけないので売ってるとしたら逆に大型DSみたいなところで売れ残ってるやつとか、あとは楽天とかかな~?まぁ何かしらの衝撃はありますよ?