あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果

【釣果】

f:id:congiro:20190428110752j:plain

  • 紅乙女 ごま焼酎(原酒)
  • 月の桂 普通酒
  • 月の桂 上撰

アップすんの忘れてた。

紅乙女は俺の大好きなごま焼酎なんですけど、これはあんまり見かけない原酒なんですよね。しかもめちゃ古い!01年書いてあったけどそれは流石に西暦だろうな~。それでも相当古いけど。見かけた瞬間即レジですよこんなもん。

月の桂2つは友人からの貰い物。月の桂っていうとほとんどの人は「京都は伏見の~」って思うんでしょうけど、実はこれ福岡は小郡の森山酒造の造っとるやつで実際誰も知りませんw 俺は福岡人とはいえ、小郡に蔵があるとか知らんかった。でもちゃんと九州っぽさが外見から観て分かるんですよ?上撰の瓶みると九州人はわかるかもですけど、これなで肩の900ml瓶です。この形状は割と九州でしか見ない特殊なやつなんですけど、すべての四合瓶はこれに変わると良いなぁ~とか思ったりしますね。4合じゃ足りんのやぞ!