あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:東中野で映画を観て、3軒はしご飲みするなど楽しい一日

f:id:congiro:20190414232652j:plain

映画『ゴンドラ』を観に東中野のポレポレへ行った。
今回は2月に亡くなった佐々木すみ江さん追悼で一週間の特別上映なのですよ。

f:id:congiro:20190414232728j:plainf:id:congiro:20190414232648j:plain

ポレポレ、前回のゴンドラ以来なんだけど、座席も映写機も新しくなってたので驚いた。ゴンドラとかDCPでこんなにキレイになるんか!って。

そのあと、監督にお呼ばれして俺と友人(わざわざ福岡から飛行機に乗って映画観に来たゴンドラ狂)の3人で飲みに行った。

f:id:congiro:20190414232655j:plain

酔っ払っていたので失礼なことをたくさん喋ったぞ!ケヘッ!
言わなくて良いことも言うようになるから酒はいいぞ!

 

そして解散して友人と2人でハシゴ。

f:id:congiro:20190414232701j:plainf:id:congiro:20190414232702j:plainf:id:congiro:20190414232703j:plain

こういうもの飲んだり。

 

次は超久々のパオ・キャラバン・サライへ。

f:id:congiro:20190414232723j:plainf:id:congiro:20190414232721j:plain

俺、店拡張してからは行ってないんで何年か振りなんよね。
高円寺に住んでたときはしょっちゅう行ってたけど。
そういや孤独のグルメにも出たらしいけど、作風と違う気がしたので「え~?パオが~?」って思ったよね。

まぁそういうわけで、路面で食うのは初めてなのですよ。中の絨毯部屋で飲み食いしたかったけど満席だったもんで。

f:id:congiro:20190414232716j:plainf:id:congiro:20190414232718j:plainf:id:congiro:20190414232705j:plainf:id:congiro:20190414232706j:plain

いや~、でも外でよかったかもしれない。店員さんのノリがいい。

ハイパー久々の乳華(牛乳を使った酒)など。

f:id:congiro:20190414232704j:plain

懐かしい味がする。

アフガニスタン系料理店ということで羊とかまぁそういうのが食える。

f:id:congiro:20190414232710j:plainf:id:congiro:20190414232711j:plainf:id:congiro:20190414232713j:plainf:id:congiro:20190414232714j:plain

そして美味い!

店員さんにオススメされたカルダモン入りの緑茶ハイのんでみる。

f:id:congiro:20190414232715j:plainf:id:congiro:20190414232712j:plain

おっ、これは癖になる味わい!良いぞ!
いや~、楽しかった。
しばらくぶりだったけどやっぱ良い店だった。

そして友人とは解散。楽しかったな!

 

まだ時間も早いし夜散歩でもするか~。

f:id:congiro:20190414232725j:plainf:id:congiro:20190414232727j:plain

LIFE is 人生

 

帰って牛乳飲んで寝た。