あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2019年春!平成最後のひとり18きっぷツアートラベル旅行記(1日目):新居町の『みどり湯(銭湯)』と豊橋の『天に月、地に山(居酒屋)』に行くぞ!

f:id:congiro:20190319005941j:plain

イヤーーーーーーーーーーーーーーーッフー!
ハハハハハ!旅行です。旅行。
実は今回、初日だけ目的が決まっていて、それ以外は全く行き先も決まっておりません。初日の目的はタイトル通りです。
未訪問の銭湯に行くことと居酒屋の20周年記念をお祝いに行くことでございます。

利用する車両は最近お気に入りのホームライナー浜松でございます。
沼津から浜松までを快速で走ってくれて、浜松から豊橋までは普通電車に変身する。それがホームライナー浜松3号!(5号も確かそう)
これによって静岡が苦行ではなくなりました。やったね! 

f:id:congiro:20190319005934j:plain

まずはあいさつ代わりの鬼退治といきましょう。
まぁ、飲める。美味くはない。飲める。

 

そして新居町に到着。
次の電車までの猶予は30分!銭湯まで1キロくらい距離あるから往復考えると風呂で使える時間は10分!スパルタン!ワーォ!

ダッシュでみどり湯到着!
時間的制約で写真あんま撮れない。っていうか、暗くてまともに撮れない。明るいときの写真はこちらを見てくれ。

f:id:congiro:20190319005935j:plainf:id:congiro:20190319005936j:plain

みどり湯は最高でした。
なんか料金が300円だったんですけど、静岡県はそうなんですかね?ここだけ安いんですかね?一律のはずなんですけど謎です。
10分では堪能できたとは言いづらいのでまたいずれ明るい時間に入りに来たいと思います。近くにさわやかもあるしね!

で、ダッシュで駅に向かって当然汗だく風呂意味なし!congiroしぐさ!

 

 

そしてちょっと電車に揺られ豊橋へ。道中割愛。
天に月、地に山に到着~!
久しぶりすぎて覚えてないかな?と思ったけど流石に客商売のプロは違いますね。完全に覚えられておりました。ちなみに予約も電話もしてないから店が閉まってたら終了でしたw

f:id:congiro:20190319005942j:plain

ちなみにワンルームではない。

では20周年記念のお祝いの言葉とともに、20周年記念コースをいただきましょうか。メニューはこちら。

f:id:congiro:20190319005952j:plainf:id:congiro:20190319005956j:plain

なんかすごいな。すごい。

コースの始まり始まり~!

f:id:congiro:20190319005944j:plainf:id:congiro:20190319005945j:plainf:id:congiro:20190319005946j:plain

いきなり知らん銘柄の五神が来ましたね。波の音は有名ですが、このbyの生とか貴重すぎますな。ていうか、今回出てくるのは全て貴重なんですが。しかしうまい。

なんかすごいラベルのきましたよ?しかも両方知らんw

f:id:congiro:20190319005947j:plainf:id:congiro:20190319005951j:plainf:id:congiro:20190319005950j:plainf:id:congiro:20190319005949j:plain

太平山でも太平洋でもなく太平海…知らぬ。露と書いてある方も存じ上げておりませぬ。分かることはうまいというだけw

お、お馴染みのきましたよ!?

f:id:congiro:20190319005953j:plainf:id:congiro:20190319005954j:plainf:id:congiro:20190319005955j:plain

わりかし飲んでいる銘柄だけに安心感ございますね。うまし。

お、梅乃宿&謎い銘柄!

f:id:congiro:20190319005957j:plainf:id:congiro:20190319005958j:plainf:id:congiro:20190319005959j:plainf:id:congiro:20190319010000j:plain

この梅乃宿、ハーパーさんが居たときのものだそうで。銀河鉄道の夜は知ってるけど初飲み。うん、うまい。
さっきからうまいしか書いてないけど、スマホに書いてる感想も「うまい」「うまいうまい」「うまーい」「やばい」とかしかない。俺くらい知的労働者になるとこんなもんですよ。少ない語彙でニュアンスを伝えるのが真のインテリと公園の鳩が言ってました。

そしてコースのラストは!またすげーの来たなぁオイ!w

f:id:congiro:20190319010002j:plainf:id:congiro:20190319010004j:plainf:id:congiro:20190319010003j:plainf:id:congiro:20190319010006j:plain

開運は当然、波瀬杜氏のものでございます。賀茂緑ってどこ?広島?(岡山だそうです)そしてダブルでうまい!開運とか、ラベルがこんなんだから沈没船から引き上げた感がさらに味を際立たせますね美味しい!

そしてこれからはフリースタイル。ここまででかなりベロンチョです。死ねるw
これは秋鹿。

f:id:congiro:20190319010009j:plainf:id:congiro:20190319010010j:plain

秋鹿って実を言うとそんな得意じゃなk…うまーい!

歓びの泉。なんか知らんけど、コアな居酒屋はどこから仕入れてくるのか知らんけど持ってる銘柄w コアな居酒屋でしか見たこと無い。マジで。

f:id:congiro:20190319010012j:plainf:id:congiro:20190319010013j:plainf:id:congiro:20190319010014j:plainf:id:congiro:20190319010015j:plain

あのねー、これはやばいよ!まじでやばいって!あのさーやばいって!

またヤベーの来たw

f:id:congiro:20190319010016j:plain

なんだっけか忘れたが、とにかくうまい!

お次はキンシ正宗。

f:id:congiro:20190319010017j:plainf:id:congiro:20190319010018j:plain

あー。うまいw

これなんだっけ?

f:id:congiro:20190319010021j:plain

うまい!

これは菊鷹。

f:id:congiro:20190319010024j:plainf:id:congiro:20190319010025j:plain

うまい。

星泉八号と春鹿。

f:id:congiro:20190319010028j:plainf:id:congiro:20190319010027j:plainf:id:congiro:20190319010030j:plain

星泉の八号、二回目の造りなんですけど、もうかなり八号です。はるしかうまい!

で、実は後半(歓びの泉の後くらいから)の記憶は実は殆ど無いんですけど楽しかったです。記憶があやふやになってからはもうよくわかってないけど確かうまかったと思うw ていうか、ここでおまかせで出してもらうものは相手の好みとか考えてだしてくれてるから全部うまい。 

そしてたぶん俺はしこたま酔って余計なことをくっちゃべっていたことでしょう。ベロベロに酔うとしょーもない持論を展開するので、たぶん変なこと一人で喋ってたような気がいたします。マスターが気分を害してなかったら良いなぁw

帰りにCDもいただきました。
店長である津谷さんのCDでございます!

f:id:congiro:20190319010023j:plain

ごちそうさまでした&ありがとうございました!

ところで俺はどうやって宿に戻ったか分からんけど、ちゃんと戻って寝てました。自宅でもないのに帰巣本能が働く高機能AI搭載のcongiro氏、明日の予定を立てることもなく事切れました。充電もし忘れたので完全死亡!

 ~つづく~