あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:マデイラワインの中でも甘目のエントリークラス(マルヴァジア)と激アマ和菓子の鶏卵素麺は合うのか?

f:id:congiro:20190313001108j:plain

『甘いvs甘い』で、甘さの殺し合いみたいにならんかな?と思ったけど互いに主張がはっきりした同士なのでそんなことはなかった。
ただ、マデイラの方は甘さ以外の部分(苦味とか酸味とか渋みとか)が分かりやすい感じになるね。悪さは全然ない。これは良いっすな。

 

【ニュース】

今年もやってきたマデイラ祭り!
第三回マデイラ100選試飲会はっじまっるよ~!

俺は秒速で申し込みました。お前らも行こうな!
行く価値だらけだぞ!

www.facebook.com

www.pontovinho.jp

kinoshita-wine201905madeira.peatix.com

「8,640円は高いよ~!」じゃねぇよ!行くんだよ!行け!
俺は行くぞ!お前らも行け!
ここで一気にマデイラの何たるかを覚えて帰れ!

2017年の世界初開催以来、大好評いただいているワイン試飲会。第三回目の今イベントでは、会場を船上に移し、3年熟成から最も古いもので1850年(江戸時代!!)ヴィンテージまでご用意。美味しいマデイラワインとの出会いと“素敵な航海”をお約束します!

今回は平日の六本木ヒルズから休日の天王洲アイルの船上に変更しての開催!なんかよくわからんけどすごいぞ!参加すればわかるけど、8,640円は高くないぞ!参加すればわかる!

 

これ見るとマデイラが何なのかは何となく分かる。

www.wine-what.jp

ちなみにレアンドロにはまだ行ったことがない。