あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:マデイラワインとドライカレーは最高ですね!&

f:id:congiro:20190313001059j:plain

ドライカレーには日本酒の古酒もいいけど、くっきりした者同士の方がやっぱ映えるな。どっちもがうまくなる関係って素晴らしいな。

 

【ニュース】

shogyokai.jp

甘酒しか造ってない魚沼醸造。とにかく売り方がすごいよね。
甘酒造っときゃ売れるってわけじゃないけど、甘酒はラインナップ的には売り易い商材なので、こういうのを売って酒の研究開発とか設備投資とかにするってのも全然アリよな。

 

www.nishinippon.co.jp

 今度福岡戻ったら行ってみるわ。

 

www.hotpepper.jp

俺はやる気が無いから誰か試してみて。
ていうか、ご飯に酒かけて食ったことはあるけどそれはうまくはなかった。
ちなみにその時使ったのは竹鶴でした。