あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

マイルツアートラベル旅行記2019冬@1日目(その0):いざ、旅立ちの刻(トキ)

f:id:congiro:20190217224437j:plain

マイルの有効期限が切れそうだったので旅に出た!

旅の予定は1日目に安芸灘諸島(とびしま海道)を回って呉線の各駅見て回ってしまなみ海道のいくつかの島を見て回って忠海で友人と合流するというテーマ。

安芸灘諸島(とびしま海道)とは広島県の呉の近くから橋で渡れる島群のこと。
この地図の下部右よりの島群。 

f:id:congiro:20190212144804p:plain

このあたりな。

f:id:congiro:20190212144435p:plain

www.tobishima-kaido.net

【安芸灘諸島/とびしま海道:順路】
下蒲刈島→上蒲刈島→豊島→大崎下島→平羅島→中ノ島(ここまで広島)→
岡村島(ここだけ愛媛)

ま、ひとことで言えば、初日は安芸灘諸島見て回ったら時間的に完全終了したのでそれ以外は一切見て回れなかったわけですが。
このタイムスケジューリングの妙技(別名:蜂蜜よりも初恋よりも甘すぎる見積もり)こそがcongiroさんの真骨頂かな~?と思いますのでお前らももっと見習うといいぞ!

また、2日目以降は全くの白紙。何の予定も無いのだ。何の予定も!
まぁ、初日の夕方に友人と合流するからそこで適当に決まるだろうということで。
3連休なのに宿泊地の予約とか一切しとらんが。いつものことだけど。


というわけで朝4:30分おっきでハイパー眠い!
羽田着6:15、羽田発7:15、広島には遅れて着8:45。
しかしなんで飛行機に乗ってるいかんより空港に行くほうが時間かかるんや。家から飛行機出ればいいのに… 

f:id:congiro:20190217224436j:plain

あの水たまりなんやろ?

f:id:congiro:20190217224439j:plainf:id:congiro:20190217224440j:plain

このジグザグなんやろ?

f:id:congiro:20190217224441j:plain

というわけで広島空港に着いたんですけどね、何度も思うけどなんでこんな場所にあるんや…山の中やんけ…その御蔭で天候系の欠航が結構(クスッw)あるやんけ。
日本のほぼすべての空港で苦言を呈するは、福岡県代表ことcongiro氏。
兎にも角にも空港です。

そしてレント・ア・カー!イエー!

f:id:congiro:20190217224442j:plain

朝起きて広島に来てレンタカーを借りるまでに4時間半かかりました!
みなさんが静かになるまでに30秒かかりました!

ところで今回借りた車なんですけど、バックミラーがデジタル式となっておりました。これが近未来! 

f:id:congiro:20190217224443j:plainf:id:congiro:20190217224446j:plain

ちなみにカーナビとは別にグーグル先生をハンドル前に鎮座させておりますのでこれでモニタ3台体制です。
複数台のモニタを前に運転を行う俺はまさしく次代のドライビングトレーダー!

ま い た け

f:id:congiro:20190217224444j:plain

ここで尾道の某店の主より連絡きました。
会話風景を超訳にてどうぞ。
「店休みだヨ^^」
「お、ワイin広島」
「こっち来たら飲める」
「日曜行く」
というわけで日曜の予定がなんとなく決定しました。すごいね!もってるね!


そんなわけで運転しておりますが、広島は無料の高速もどきがあってすごいですね。
目的地には1時間くらいで無料で着きました。

f:id:congiro:20190217224445j:plain

というわけで本編に続く。

 

次のエントリ→

congiro.hatenablog.com