あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:樽の中に入れたむぎっ子を飲む

f:id:congiro:20190209064001j:image

樽の乾燥防止にむぎっ子を入れてたんよ。樽って乾燥すると割れたりするから。でもあまりにも長いこと入れてたんでそろそろ味見しとくかと思って。そしたら樽感が結構強いというか、むぎっ子がフルボデーじゃないから完全に負けてるというか。

なので樽の中のむぎっ子はパック(樽に入れてない分が1/3くらい残ってる)に移し替えました。そんでパックをよく振って飲んでみたらちょうど良かったんですよ。だから今度の2/23清澄イベントに持っていこうかと思ったんすけど、でもよく考えたらこの味はそこらで手に入るテキトーな樽熟焼酎と味あんま変わらんなと思ったので持ってくのやめます。

こういうのは自分で樽熟させてたというドラマを知らんかったらなんのことはないものになってしまうから、もうちょっと分かりやすいもの持っていきますわ。

 

ところで明日から旅行なので更新は滞りまくります。よろしゅ