あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:ドライカレーに大老を合わせてみたが…&

f:id:congiro:20190129234213j:plain

大老が甘すぎる。
みりんほど甘くはないが、みりんに片足突っ込んだ域に突入。っていうか、元からそうだったっけ?覚えてねーや。

 

【ニュース 】 

www.gurum.biz

マーケティングはほんとすごいが、それ以外ではやはりあの味にしていることがすごいと思うんよな。ハレでありながらケであるという設計(でもハレ寄り)。
これはちょっとなんとも言えんところだけど、「獺祭は味が落ちた」とか言ってる人がいて、それはホントかどうか分からんけど、ホントだとしたら俺は意図的に落としたんじゃないか?って思ったりもするわけですよ。
味が落ちたと言うよりも狙っているラインは有名なお土産のお菓子くらいというか。
福岡的言い方しかできんが、ひよことか通りもんくらいのラインっつーか。
日常的には食わんけどたまに買う、そして人にもらう、食ったらそこそこうまい、高くはないが安くはない、ずっと売れる。みたいな。
ま、完全な想像ですが。

 

www.minyu-net.com

 そういや、先日諏訪行ったのに御湖鶴行くの忘れとった。
まぁ、いま行ってもまだ何も無いとけど。

 

av.watch.impress.co.jp

すごい。
そして太陽光がキツイときはどうなるのか気になる。

 

travel.spot-app.jp

中央本線愛用の18キッパーなのでまぁ分かる。
飲み屋は結構あるけど25時過ぎて開いてるところは無いと言っていい。
全国の終電逃したらヤバそうな駅ってどこがあるんやろ?って調べてみたけど、そういうの集めたサイトは無かった。

こういうのはあったけど↓

next.rikunabi.com

米原とか網干はヤバそうではあるが、ホテルとかガストとかあるし、大月みたくイノシシ出そう感はないからそこまでヤバくはない。