あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

OK!剣菱の会@清澄庭園で剣菱の会をやったぞレポート

f:id:congiro:20190129014248j:plain

おっす!オラ剣菱神(ケンビシン)!
清澄庭園の涼亭でOK!剣菱の会をやってきたのでそのレポートだぞ!

会の内容的にモザイクが多いんだけど、相当卑猥な内容だったと思ってくれたら問題ないぞ!

ちなみにこの会は、剣菱全種類と剣菱OKな酒を全部集めて、最後には剣菱OKだけブレンドして自分たちだけのOK菱を作ろう!ってのが趣旨なんだ。すごいね!
たぶん誰もやったことないし、需要的にもハイパーマニア向けだし、いつもより非公開気味に募集したんで人集まるか心配してたけど、超満員になったね。
やはり剣菱、モノが違う!といったところですかね。

※OKについては一切解説しないので分からんかったらこれ読んで出直すと良いぞ!なるほど未納税、アナタにはクンフーが足りないわ!

www.1101.com

 

というわけで涼亭です。

f:id:congiro:20190129014321j:plainf:id:congiro:20190129014320j:plainf:id:congiro:20190129014322j:plain

写真俺あんま撮ってなかったんで、90%くらいはOKです。

規約を守れる者のみが参加できるという鉄の掟。

f:id:congiro:20190129014258j:plain


まずはcongiroさんが剣菱の素晴らしさを大いに語る!

f:id:congiro:20190129014246j:plain


それでは、ハイパーけんびりタイムはっじまっるよ〜!
剣菱で乾~杯~!

f:id:congiro:20190129014255j:plain

皆さんめいめいにケンビっておりますね。最高ですね。

 

こんなに揃った剣菱ーズ!

f:id:congiro:20190129014310j:plain

f:id:congiro:20190129014317j:plain
f:id:congiro:20190129014319j:plain
f:id:congiro:20190129014318j:plain

門外不出の鬼菱以外は全て揃えたんじゃないでしょうか?
難攻不落のなんでんのも現地にわざわざ買いに行きましたからね!
やっぱりconさん、モノが違う!
関西圏以外ではまずお目にかかれない灘の生一本も、意外と飲む機会が無い瑞穂とかもございます。セレブ愛用剣菱とも名高い瑞祥も!

そして今回の目玉のひとつ、三種の樽酒!

f:id:congiro:20190129014316j:plain
f:id:congiro:20190129014315j:plain

これね、今回有馬から初参戦の方が持ってきてくれたんですよ!凄くないですか?
全部美味かったけど特に凄まじかったのがラベルなしの右の画像のやつ!
ちょっと剣菱革命というか、世界で戦えるウイスキー系剣菱というか、これ公式がやって良いのでは!?みたいなマーベラスすぎるアレがナニで一同昇天。マジでうますぎる!これはヤバイ!ヤバ過ぎる!

 

そしてOK部門も大充実!
知りうる限りのすべて、世界の全てがここにある! 

f:id:congiro:20190129014308j:plain
f:id:congiro:20190129014309j:plain

やっぱりconさん、モノが違う!
ていうかよく集めたな、お前らアホか!


そして自己紹介タイムではcongiroさん、さらに剣菱の素晴らしさを凸凸と語り、この場にいる全ての者共をケンビシズムの坩堝に陥れたワケでございます。

f:id:congiro:20190129014323j:plain

けんびりけんびれけんびれば。


そしてそして、やってきました裏メインエベント!
OKブレンドまつり!
ブレンド長は西麻布で創作居酒屋を営むファック(不惑)・ザ・シモン&お燗番から生熟成まで何でもござれ、おなじみ東の横綱S君!

f:id:congiro:20190129014312j:plainf:id:congiro:20190129014249j:plainf:id:congiro:20190129014314j:plain

味を見ながら配合していきます。
ていうか、こんだけあったら調整とかムリくね?

途中、congiroさんも大参加!ドボー!
調整は最後らへんでいいよ!とばかりにダバダバと注ぎます。 

f:id:congiro:20190129014324j:plain

そんでブレンド長らが調整して完成!

f:id:congiro:20190129014313j:plain

いい色じゃね?
早速飲んでみましょう。

f:id:congiro:20190129014250j:plain

出来上がったもののお味は?

…ん~、ボンヤリしてるね。
混ぜたてだからかな?もうちょっとキリッとした感じが欲しい。

 

それを改善する秘密兵費が実はあるのです!
それが、アル添!イエー!

f:id:congiro:20190129014254j:plain

ドボドボ!
これでマジに味が引き締まった。
さっきより味がクリアになってうまい!

 

 第2ロット作成開始! 

f:id:congiro:20190129014252j:plain

さっきより適当!
いや、こんくらいでエエんや!ドバドバ。

f:id:congiro:20190129014253j:plain

もちろんアル添は欠かせない!それがケンビルスピリッツ! 

f:id:congiro:20190129014251j:plain

完成~!メッチャいい色じゃないですか?

f:id:congiro:20190129014325j:plain

みんなで飲んでみましょう。

f:id:congiro:20190129014247j:plain

うまい!うまい!

そして出来上がったものはお土産用に小瓶などに移します。

f:id:congiro:20190129014257j:plainf:id:congiro:20190129014256j:plain

瓶詰め作業にも熱が入ります。

f:id:congiro:20190129014311j:plain

「珠玉の出来!」と(俺のみ)大絶賛のOKラベルはcongiroさんのお手製!
やっぱりconさん、モノが違う!

弊社自慢のブレンド長との記念撮影

f:id:congiro:20190129014326j:plain

右の小瓶が参加者全員にプレゼントされたOK菱でございます。素晴らしいですね!

しかしまぁ、味的にはブレンドして数日経過してからが本領発揮という感じはいたしますね。まだ馴染んでない&荒いので。
OKブレンドについては幹事特権で多めに持って帰ったので、熟成を経ていずれ社長に手渡せたら良いなぁとか妄想しております。
その時またイベやりたいな~、当然秘密裏で。 

そうして夜も更けていき、大成功のケンビル大会は幕を閉じたのでした。
しかし、このイベは今までにやった会の中でもトップクラスに盛り上がったのではないでしょうか?たぶん、知らんけど。 

 

そして行きたい人だけで2次会!半分くらいが参加!数名無事死亡!

f:id:congiro:20190129014304j:plain

時間の経過を表すエクスカリバー

f:id:congiro:20190129014306j:plain

2次会無事終了。
 

3次会。会?
1名除き全員死亡ッッッ!

f:id:congiro:20190129014305j:plain

まぁそんな感じですげー楽しかったんだ。

本日は参加者の皆様のおかげでたいへん盛り上がって楽しゅうございました。またなんかやりますのでよろしゅうお願いします。

 

剣菱最高ゥゥゥゥッ!

 

~終劇~ 

 

【追記】
何年も前に書いた記事だけど剣菱を褒めまくってるのでどうぞ。

congiro.hatenablog.com