あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

山梨&長野ツアーの釣果

f:id:congiro:20190129234216j:plain

  • まつたけ酒

これは北杜市武川町のスーパーおので買った酒ですな。
今回はこれ一本しか買わんかった。

しかしまぁ…
限定品とか謳ってるけど、限定にせんでもそんな売れるもんじゃないよね。

f:id:congiro:20190129234207j:plain

あえて限定とか書くから俺の琴線にだけムダ引っ掛かりをするんや。

 

しかも要冷蔵って。

f:id:congiro:20190129234221j:plain
生酒とはどこにも書いとらんし、どういうことなんや!?

 

まつたけはスライスが数切れ入っております。
今までに見たまつたけ酒の中では割と多めに入ってる部類かもしれない。

f:id:congiro:20190129234155j:plain

俺、まつたけ別にそんな好きなわけじゃないけど、まつたけ酒見るとつい買ってしまう。なんでって、ツッコミどころあるやつが多いんだもの。
これ以外だと『元祖!松茸酒』っての持ってるんだけど、そもそもどこが初めたことか分からんから元祖とか全く不明だし、元祖というほどフォロアーあるようなジャンルじゃねーし。俺もうそういうの見るとダメなんよ。買ってしまうんよ。

 

リキュール アルコール分15度 要冷蔵

f:id:congiro:20190129234203j:plainf:id:congiro:20190129234159j:plain

成分一切書いてない。
こういうのももうダメ、俺の琴線に触れまくり。
15度だし喜久水酒造だから日本酒ベースとは思うけど、とにかく全くわからん。

kikusuisake.co.jp

公式見ても載ってないという徹底ぶり。そんな秘密にするような酒じゃないやろ。

ま、とりあえず要冷蔵言うからチルドルームでキンキンに冷やしてますけどね。
どう考えても普通酒・本醸造の火入れ酒と思うけど、冷やす意味も全く分からん。

こういうものを喜んで買ってしまうあたりが日本酒クソマニアたる所以ですよね。