あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

一筆書き旅行の釣果

f:id:congiro:20190114232716j:plain

  • 勝駒 上撰
  • 晴 (吉乃友)純米25BY

どっちも富山ですね。あと一本、友人への土産も富山で買った立山なので、今回買った酒は全て富山となりますな。

勝駒は上撰初めて見たので何となく買った。これより上のスペックのやつは実はあまり得意ではなかったりする。つまり、上撰ならイケるのでは!?と思ったわけですね。

晴はたぶん寺島酒店でしか売ってない。フタカミザクラ酵母の珍しいやつ。以前買ったことあるんだけど、今思い返せばたぶんそれは25BYだった気もする。そしてまだ飲み切ってないような気もするんだけどどうだったっけ?まぁいいや。

f:id:congiro:20190114232717j:plain

 あとは食べ物とかですね。

f:id:congiro:20190114232714j:plain

友人宅で食べようと思ったピクルスを完全に忘れてて持って帰ったので重かった。なんで福井でどこでも売ってるピクルスを買って帰らなアカンかったんか…
とりあえず『徳用こなし』って書いてある鮒寿司買えたんで基本的には満足です。