あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2019年冬!平成最後の一筆書きツアートラベル旅行記(4日目):京都→自宅

f:id:congiro:20190114233033j:plain

最終日!
寝過ごしモーニング!
一時間以上寝過ごしておっきです。やったね!

友人宅をオサラバし、京都中心部へ。
朝飯はかどやでぶたじる。ぶたじる。

f:id:congiro:20190114233032j:plainf:id:congiro:20190114233034j:plainf:id:congiro:20190114233035j:plain

しめて500円。小なのにやたらと量の多いご飯を豚汁でかっこむ!うまし。

 

朝風呂やってないかな?とサウナの梅湯に行ったけど、やってるのは土日だけでした。祝日は違うらしく。


俺は御参りで西本願寺の大谷本廟へ。

f:id:congiro:20190114233036j:plainf:id:congiro:20190114233037j:plain

 

それからT氏が行きたいという鵜飼商店へ。ハイ閉まってまーす!やったね!
それからT氏が行きたいという漆器の店へ。ハイ閉まってまーす!やったね!

f:id:congiro:20190114233039j:plainf:id:congiro:20190114233038j:plain

 

その近くの今宮神社であぶり餅なるものが食べられるということでそちらへ。

f:id:congiro:20190114233040j:plainf:id:congiro:20190114233041j:plainf:id:congiro:20190114233049j:plainf:id:congiro:20190114233043j:plainf:id:congiro:20190114233044j:plainf:id:congiro:20190114233047j:plainf:id:congiro:20190114233048j:plain

ほー、これがあぶり餅。なかなか美味いな。

f:id:congiro:20190114233045j:plainf:id:congiro:20190114233046j:plain

 

ここで泊めてもらった友人N氏が昼めし一緒食べようということでカレー屋へ。

f:id:congiro:20190114233050j:plain

なるほど!なるほど味!
N氏は食ったら帰った。二日間ありがとよ~!

 

それからT氏が行きたいという今宵堂へ。ハイ閉まってまーす!やったね!

f:id:congiro:20190114233051j:plainf:id:congiro:20190114233052j:plain

 

それからT氏が行きたいという仕出しのの店へ。
…えっ?開いてる!そんな…!(電話予約してましたがね)

f:id:congiro:20190114233053j:plain

そのあと出町柳のふたばで大福でも買おうかと寄ってみたら鬼のように並んでました。

 

そしてラスト銭湯、大徳寺温泉へ。

f:id:congiro:20190114233054j:plain

大体で思いつくあらゆる湯とサウナがございましたね。
しかし明るいうちの風呂は最高ですなー。メチャ良い湯でござました。

 

そして京都駅まで送ってもらって解散!

f:id:congiro:20190114233055j:plain

サンキューなー!次は春で尾道集合やな。

 

新幹線に乗って一気に都内まで。

f:id:congiro:20190114233056j:plain

しかし新幹線は速いな。旅情を思い出す猶予もなく品川着です。
そして旅行で一番つらい都内の移動です。マジつらい。
家が品川駅だったらいいのに!


帰って鍋つつきました。
はー、おウチが一番。(おソトも一番!)

 

~おわり~