あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常&

f:id:congiro:20190117173150j:plain

立山と金壷。
立山は美味い。
金壺も美味かった。
 

 

【ニュース】

gendai.ismedia.jp

news.tbs.co.jp

まぁ結果的には「アルコールに寛容」と言えますわな。
これって逃げ道として最も容易な手段がアルコールになってしまっているのが問題なんよね。これは不寛容社会だからこそ発生しうる問題と思うんですけども。
「アルコールダメでーす!」と罰則設けたところで根本の解決にはならんと思うんよね。
俺からすると日本社会は『不寛容であることに寛容』と言いたいわけですよ。
プレッシャーを取り除く仕組みを取り込むことが問題解決の近道と俺は考えますけどね。

 

news.nicovideo.jp

罪悪税!
日本にも導入されたらスゲーな。

 

news.nifty.com

高ぇw
以前も取りあげたけど、これ導入した人ってどれくらいおるんやろね?方南町のいにしえ酒店ではお試しでこのマシン使ってるの見たけど、何ぞ変化あったんやろか?ていうか、古酒にやる必要はあったのかを聞きたい。

 

biz-journal.jp

まぁ死因としては最も幸せなものの一つなのでは。

 

forbesjapan.com

やれる自信はあるけどやる気がない。

 

jp.sake-times.com

我らが千束低スター改め専属テイスター志村さんの記事ですよ!
俺は読んでないけど、みんなも(読まずに)いいねしてあげて!