あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常&

 

f:id:congiro:20190117173748j:plain

黒霧島EXはほぼ湯割りでスゲー美味い!

 

 【ニュース】

企救丘駅…読めない。
まぁそれはともあれよ、黒霧島EXで湯割り列車とはなかなかアレですね。
黒霧島EXは俺が最近買った芋焼酎の中でも超ハイレベルですよ。
こんなレベルのものがそこらで売ってる焼酎の強さ!
 
 

www.foods-ch.com

ハブボール!
わたるがぴゅん!思い出したやつはオッサン。

 

 

www.dreamnews.jp

最近の大手は分かってますね!
瓶なんぞ何もいいことねー。
俺はこうやって市場から瓶を駆逐して欲しいと思ってる派です。
趣味系の一部だけで残れば良くて、日常系は全部パックでいい派。

 

 

news.walkerplus.com

余ってるワインを使うためにわざわざ牛肉を買わねばならんとかちょっとアレな感じはいたしますね。ていうか、材料多すぎませんか?
そして煮込みとかは安ワイン入ってないほうが美味しいことが多いと思うんですよ。むしろ専用でワインを用意するのが良くて、余るようなワインは普通に捨てりゃいいと思ってます。
どうしても捨てれないなら染め物にでもするという手もある。
食べ物に無理やり入れるならまぁカレーが無難。
他のやつはどうしても風味がわかるレベルで出るし、余るようなワインで煮込んでもそんなうまくないんですよね。
まぁ本件に関しては『もったいない精神』を満たすってのが本意っぽいからそれでもいいんだけど、こと「美味しい煮込みを作りたい!」だったら別に余ったワイン要らんかな?ってところであります。