あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:修羅の街福岡を去ってトキオに戻ってきた記

f:id:congiro:20190114223810j:plain

福岡から東京に戻りますよ。
体調は最悪です。 

福岡空港売店。

f:id:congiro:20190114223809j:plain

玉屋はむかし福岡は中洲にあったデパートメント。福岡の商業地域が天神に一極集中した煽りで中洲での経営がうまく行かず廃業したわけですが、何故か空港にだけブランドが残っております。

 

保安検査場を通り抜けた先の売店エリア。
注目ポイントその1、BLUE SKY。

f:id:congiro:20190114223811j:plain

なんと!

f:id:congiro:20190114223812j:plain

森伊蔵が500円!業界最安では!?

f:id:congiro:20190114223813j:plain

当然注文ッ!

f:id:congiro:20190114223815j:plain

しかし提供は紙コップ!かつロックと水割りのみ!イエー!

f:id:congiro:20190114223816j:plain

味を確かめるにはストレート一択なのでストレートで注文したら検尿レベルの量でのご提供でした!でもサービスでおつまみついてたよ!
味はまぁ俺が好きなタイプの芋ではある。ウワサの小鹿とは系統は似ているね。

 

注目ポイントその2,九州産直 角打ち しらすくじら磯貝
福岡は藤崎の魚料理超有名店『磯貝』の空港サテライト店ですな。
ここでは定食屋部門と角打ち部門と弁当部門が併設されておりまして、弁当がかなり思い切った内容でございました。

f:id:congiro:20190114223817j:plain

特にこれ。明太子デカすぎねーか?

f:id:congiro:20190114223818j:plain

明太好きってわけでもないんだけど、こんなでかいのが2ハラも入ってるの見たらなんとなく買ってみたくなりましてね。

 

そして搭乗。

f:id:congiro:20190114223820j:plainf:id:congiro:20190114223821j:plain

離陸したので食べてみましょう。

f:id:congiro:20190114223822j:plainf:id:congiro:20190114223823j:plain

デケぇ~w
2ハラ丸々入ってるかと思いきや、下部はカットされておりました。
ケチってると言うよりは座りを良くするためみたいな印象でしたね。カットは1/4くらいなので、明らかに安定度的なアレかと思われます。
食った印象は「塩分すげぇ~w」でした。まぁとにかく満足度は高い。恐らくほとんどの人は満足するのでは?

 

ようやく関東へ。旋回して千葉上空あたりですかね?

f:id:congiro:20190114223825j:plain

お子様だけに機内プレゼント。
長男はヘッドホン貰ってました。俺もほしい!

f:id:congiro:20190114223824j:plain

海ほたる上空

f:id:congiro:20190114223826j:plain

そして無事帰宅。

はぁ~、明日から仕事か。
なんで人間は働かにゃ食えんようなっとるんやろ?
飛行機に乗る度、俺にだけ500万円くらい支給されればいいのに…
最高の景気対策になるのにね!

 

家に帰って酒は飲まず寝ました。