あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常


笠置鶴の精選(普通酒)ですね。
これはちょっと珍しい感じがするな。
いつかレビューしたい。




【メモ】
激減する「街の酒屋」が挑む、酒を愛する人を増やす仕掛け | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/163457
湊酒販、以前高円寺に住んでたときたまに行ってたな。
その頃は酒に興味があったわけではないので銭湯帰りにビール買ってただけだけど。
今はどんななってるか知らんけど、こだわり系のセレクトショップというよりは問屋の品揃えだったな。久々に行ってみるかね。




客室入ればワンタッチで飲み頃ワイン、高級ホテルの見逃せない新設備|Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-03-12/P5GR9S6K50Y501
ちょっと面白い。
どうでもいいが、今こそ(かつてラブホによくあった)エアシューター復活のときではなかろうか?w
ホラ、カップワインとか飛んできたらおもろいじゃん?おもろいだけだけどw