あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常


帰ってきたら日付が変わってるシリーズ。
もうあんま飲む気もしないんだど、それでも飲まなきゃやってられないわけで。
有り体に言ってファックです。えーっと、ファック。




【メモ】
穴あきグラスで飲み会をやったらメチャクチャ盛り上がる!(ハズ) - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/180221202119_1.htm #DPZ
俺も人吉(熊本県)で買ってきたそらきゅうがいくつかあるんだけど、「これ飲み会で使ったら盛り上がるゾ〜!」とか思いつつ、そういう飲み会を開催できていない。
むしろこういう酒器は持っていることで満足するそれなのかもしれん。




過去最多18都道府県から56ワイナリーが出展! 東京都・日比谷公園で第4回『日本ワインMATSURI祭』開催:るるぶ.com
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=18188
そいうや俺、野外でやってる酒イベって数えるほどしか行ったこと無いな。
なんかゲロ混むというイメージしかなくて。というか実際そうだけど。
酒を飲むのに並んで待つというのもちょっとアレやなと。
しかしどこだか忘れたけど、夜に行ったクラフトビールフェスは楽しかったな。
イベントがというのもあるけど、クラフトビール飲んだ後の場末中華で飲んだ瓶ビールが最高じゃった〜(爺口調で遠い目)