にちよ記:中野から下落合まで歩いてしゃぶしゃぶ(かがやき)食べてきた記


中野の島忠(ホームセンター)に行って、そこから下落合のしゃぶしゃぶ かがやきまで歩いたのでそれ記。




中野でふと空を見上げたら、電線に木片が絡んでいるというか木片に飲み込まれていたのでなんやろ?と思ってたら答えが直ぐ側にあった。

これか。
この状態でずっと放置されると木が電線取り込むんやな。
どうでもいいけど、この状態で木に触っても感電しないのはなぜなのか?




島忠で木片を購入後、あとは淡々と下落合まで歩きます。

俺らは普通に歩くけど、よく考えたらマイサン2ndには結構キツいかもしれない。
今日も帰ったあとで調べたら9キロ歩いてたからな。




久々に家族でかがやきに来ましたね。

相変わらずすこぶる美味いですね!
そして写真無いけど煮込みが超うまいのですよ!白ご飯に煮込みをかけて食べるとヤバイ美味さ!
イベントだとゆっくり食べれないので、たまにこうやって家族で来ておるのですよ。
そして菊池杜氏が抜けたあとの昇龍蓬莱ですが、これといった問題もなくとても美味しゅうございますね。この日は常温で飲んだけど完全に燗酒でした。最近、燗酒と思われるものを「燗だったら(こうやって味が広がってうんぬん…)もっと美味いんだろうな〜」って想像しながら常温のまま飲むのがちょっとしたブームです。ブームではない。
とにかく最高でした。ごちそうさまでした。




そのあと3キロくらい歩いて適当に銭湯行って帰った。

しかしcongiroさん、もうロートルなので肉があまり食えなくなってきましたよ。
鶏肉はたくさん食べてますが。